-PR-
解決済み

エクセル2000で◯の中に数字を入れる方法?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.44537
  • 閲覧数1251
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

Macでエクセルを使っている人から聞いたんですが
数字とか文字を入力してから○とか△を選んで(前面に出す)をクリックで○とか△の中に最初に入力した数字又は文字が入るそうです あいまいでゴメンなさい

windows Meでエクセル2000を使用していますがMacと同じように◯とか△の中に数字を入れる方法が有ったら教えてください
IMEパッドの文字一覧から丸に数字が入ったのは20までしかありませ
△に数字が入ったのはありません
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

arai163さんの回答でもいいんですけど、MACの人が言ってるのは、丸付数字の事ではなくて、オートシェイプに文字を入力する事ではないんでしょうか?
もしそうなら、以下の方法でできます。
(1)「表示」メニューの「ツールバー」で「図形描画」をチェック(レ点表示状態)する。
(2)「図形描画ツールバー」の「オートシェイプ」-「基本図形」で三角を選び、シート上に描画する。
(3)描画した三角を右クリックし「テキストの追加」を実行して、文字を入力する。
お礼コメント
hoo

お礼率 75% (3/4)

windowsでMacのような事が出来ないと思い
回答を半分諦めていたんですが、こんなに早くきて
助かりました。ありがとうございます
投稿日時 - 2001-02-25 03:25:08
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

Excelの画像ツールで○や△を作って、その中に、テキストBOXで文字なり数字を書く。
テキストBOXでは、枠が書かれるので、設定で枠なしまたは線なしにする。
○、△は、設定で塗りつぶしなしにする。
そして、表示順位を前か後ろに設定する。

これで、できるはずですが。
お礼コメント
hoo

お礼率 75% (3/4)

windowsでMacのような事が出来ないと思い
回答を半分諦めていたんですが、こんなに早くきて
助かりました。ありがとうございます
投稿日時 - 2001-02-25 03:25:49