• 締切済み

こんにちは!

marcopolo4の回答

回答No.6

一番近い韓国や台湾も先進国なので1泊2000円前後のYHを利用しても1日の滞在費は6000~7000円はかかります。 航空券を入れてぎりぎりかややオーバー、国内交通費を入れると25万は用意を。治安がいいので初海外一人ならこの2国がお薦めです。日本語もかなり通じます。沖縄だと30万はかかります。 中国なら全土に140軒あるYHが300~1000円なので1日3000~5000円で可能です。滞在費が10~15万、計20万で可能です。 YHは世界90カ国に4500軒あり、 http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。 韓国、台湾、中国のYHはオセアニア・アジア2000円の宿(日本YH協会発行)というYHガイドに詳しく載っています。駅、空港からYHまでの行き方が手描きの地図入りで超詳しく、迷わずYHに着けますのでお勧めです。本屋,YH協会にあります。

abede2010
質問者

お礼

ユースホステルの詳しい情報を教えていただきありがとうございました! いろいろ考えてみます♪