• ベストアンサー

FALSE を 空欄(または表示させない)にしたい

EXCELの2007を使っています。 星取り表を作成中です。  A B C D 1*● 2  * 3    * 4      * 勝敗を○と●で表示するために、上のように「B1」に●を入れると「A2」に○が入るように =IF(B1="○","●",IF(B1="●","○")) という式を入れました。これによってちゃんと表示はされるのですが、同じように、表の左斜め下の各セルに式を入れた時に、右斜め上が空白の時に「FALSE」の表示が出てしまします。 これを表示させないようにさせるためにはどうしたらいいのでしょうか?

• wc_bb
  • お礼率100% (14/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiomyau
回答No.1

式を以下のように変更してどうでしょうか。 =IF(B1="○","●",IF(B1="●","○",""))

wc_bb
質問者

お礼

お~。すばらしいです。 できました。 早急な回答ありがとうございます