• ベストアンサー

恩田陸さんの短編で、学校もの?

恩田陸さんの短編集に入ってたと思うのですが、 外国の学校もの?だったのかな、少年が主役の・・・ 本のタイトルを忘れてしまったのですが、 分かるかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2ee
回答No.1

「水晶の夜、翡翠の朝」だと思います。「麦の海に沈む果実」に登場する少年、ヨハンが主人公。 「朝日のようにさわやかに」(新潮社)、「殺人鬼の放課後」(角川スニーカー文庫)に収録されています。

nemusugi
質問者

お礼

めっちゃありがとうございます! どれだったかすごく探してました!!!