• 締切済み

文化祭の曲で.....

qbtkgdaの回答

  • qbtkgda
  • ベストアンサー率26% (98/365)
回答No.2

トリオが前提ということで、参考になれば、 ロックの基本は3コードです。勉強にもなるし、コピーしやすいですよ。 下記の曲、是非参考にしてください エディコクランのカモンエブリィバディー(ストレイキャッツもやっています。) パンクっぽいなら ジャムのスローダウン 耳コピーが可能なら、 ハードロックなら クリームのクロスロード とか、頑張ってください、音源はユーチューブで見つかります。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=n3xtqEv99eE&feature=related

関連するQ&A

  • 文化祭バンド 簡単な曲教えてください!

    文化祭で演奏しようと、バンド組みました。 けど、まだ曲がきまってません つД`) 文化祭は11月のはじめにあります 東京事変、JUDY AND MARYで簡単な曲教えてください! なかったら、女性vocalの簡単な曲を教えてください! ちなみにメンバーは vocal女 guitar女(初心者) guitar女(初心者) bass女(経験者) drum男(初心者) です! よろしくお願いします

  • 文化祭でやる曲なんですが。

    今年中学校の文化祭で、ライブをやろうと思うのですが、どんな曲をやろうか迷っています。 やはり中学校なので、みんなが知っている曲で盛り上がれるのがいい、と言うのがバンドの意見です。難しい難しくないは特に問いませんのでよい曲があったら、教えてください。 バンドの構成は、ボーカル&ギター、ベース(自分)、ドラム の構成でやっています。

  • 文化祭でやる曲

    私は軽音部に入ってる高校1年生です。私の学校では 10月の始めに文化祭があります。その時に各バンド ごとにステージで発表するのですが、まだ曲が1曲しか ちゃんと決まっていません。決まってる曲は時給800 円の『死ぬほどあなたが好きだから』です。あと3曲 やりたいのですが、何かオススメはありますか?私の バンドはみんな初心者なので、始めてから3ヶ月ほど しか経っていません。ちなみに私はドラムです。また、 ギターの子が福山雅治の『虹』をやりたいそうなのです が、難しいでしょうか?

  • バンドでの演奏曲

    最近バンドを組んだものです。 今度9月の文化祭で演奏することになりました。 1曲はBUMP OF CHICKENのダンデライオンをやるんですが、もう1曲やりたいのですが中々いい曲が見つかりません。 何か良い曲があったら教えてください。お願いします。 ちなみに、バンドの構成は ヴォーカル ギター ベース ドラムの4人です。 皆、初心者なので出来るだけ簡単なものをお願いします。

  • 誰かいい曲知りませんか ((T_T)

    高校生バンドを最近、組みました。 バンドの構成は… ・ボーカル(女子、英語の発音は心配ないですがカラオケレベルの歌唱力) ・キーボード(女子、外バンド組んでいて上級者) ・ギター(男子、バンド経験アリで上級者) ・ベース(男子、始めて3ヶ月程度) ・ドラム(女子、超初心者) 9月の文化祭のステージ披露に向けて 練習を始めたいのですが 現在決定しているsupercellの 「星が瞬くこんな夜に」以外に あと3曲必要で 候補は何曲か出てますが 決まりません。 (ドラムの子に合わせたいので) 出来れば簡単めでメジャーな みんなで盛り上がれる曲が もしあれば教えてください(>_<)

  • 文化祭の曲

    先日11月の文化祭に出るためにバンドを組みました ですがもうあまり時間がありません しかもバンドのメンツが初心者に近いつらばかりで… なので全パート初心者にも簡単に習得できる曲(例えば簡単なパワーコード主体の曲など)をなるべく多く紹介してくれませんか? 条件は3年前~20年前までのの日本の曲で極端なV系以外なら男性ボーカルでも女性ボーカルでもおkです なおギター1人ギターボーカル1人ドラム1人ベース1人で鍵盤は状況に応じてのバンドですのでそれでできる曲をお願いします あと文化祭なのである程度知名度がある曲をお願いします(かなり緊急です!) 長くなり注文が多くなりましたが何卒よろしくお願いいたします

  • ドラムについて

    今同じ高校の友達とバンドをやっているのですが、いろいろあってドラムが脱退しました・・・でも、学校のドラムの経験者は皆別のバンドで活動していて、バンドに入ってくれそうな子はいません・・・でも学校の文化祭に出たいので同じ学校から探したいんです!!で、その文化祭は9月、つまり半年後なんですが、今から素人のドラムを雇うと半年後にどれくらいの状態になるんでしょうか?ドラムって半年で何とかなるもんですか??あと、文化祭では3曲ぐらいやる予定です・・・

  • 高校文化祭でのライブ曲何かありませんか?

    今、高1で来年の7月にある文化祭でライブをやろうと思っています。 自分がボーカルで、ギター2人とベースとドラムの5人です(^O^) ギターが1年経験でベースが2年、ドラムが6年です。 今のところ、UVERworldのクオリアをやろうと思っています。 男性アーティストで何か参考になる曲ありませんか? お願いします(>人<;)

  • 中学校の文化祭で・・・。

    最近友達どうしで、来年文化祭でバンドやろうな! という話になっていて、それぞれ練習しているのですが、 だいたいの人間が初心者で、しかもX JAPANの紅をやろうだとか、 難しい曲ばかり選ぼうとするんです。 そこでバンドリーダー(?)的な自分が、 「もっとみんなが知ってて盛り上がる、なおかつ簡単な曲を選ぼう。」 と、いって、ブルーハーツの曲を勧めているのですが、 どうしてもXや、GRAY、クイーンなどの、カッコイイロックを やりたいと聞かないのです。 そこで、皆さんに質問です。 GRAY等のロックバンドで、 一年ぐらいで弾けるようになる曲ないでしょうか? 本当に困ってます!!助けてください!! ちなみに今中二です。 僕がギター弾きます。(ある程度弾けますがギタソロ経験なし) あとのメンバーは、 ベース、キーボード(ピアノ経験長し)ヴォーカルです。 (ヴォーカルのやつがドラムやるとか何とか・・・。)

  • 文化祭ライブで聞きたいBUMPの曲

    高校二年の男です 以前質問させて頂いたんですが状況が変わったので 再度質問させてもらいます 私は同級生とバンドを組んでいます 構成はギターボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボード の五人です、今年の九月に文化祭でライブをやろうと思ってるのですが 曲が決まらないので教えてください、メンバーは皆BUMPの曲をやろうとしているのですが 皆さんが好きなBUMPの曲や演奏が簡単な曲やライブでやった事のある曲やライブで聴きたいBUMPの曲も教えてください。 あと起承転結をしっかりさせたいのでどんな順番で聞きたいかも教えて下さい質問ばっかりで申し訳ないのですが 1つでも良いので回答して下さい