• ベストアンサー

スタジオで録音した音源CDRに焼きたいのですが、レコーディングスタジオ

スタジオで録音した音源CDRに焼きたいのですが、レコーディングスタジオのような所でないとできないでしょうか? スタジオからMDには落としたのですが、MDからCDRに焼くには調べたところ面倒くさそうだったので… ちなみに首都圏にある某スタジオPで練習してます

• mijuka
  • お礼率58% (308/525)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_O
回答No.1

USB付きのICレコーダーに録音して、PCからCD-Rに焼くのはどうでしょうか。ただし、音は劣化するけど、CD-Rに焼く時点で。 USB付きのICレコーダー http://bcnranking.jp/news/0902/090217_13152p2.html マイク端子をPC側にカードかなんかで付けて、直接PCから音を出力する形にして、PCで録音。で、CD-Rにって方法もあるけど、こっちは面倒。

mijuka
質問者

お礼

よく会議のミーティングを録音するようなものですね! 音は劣化するのですか…1回ケータイのムービー機能で撮ってみたのですが、それよりは質よいですよね?

その他の回答 (1)

• kenta58e2
回答No.2

CD-Rレコーダで録ってくれる(録れる)スタジオ使えれば手っ取り早いですけどね。 私の地元には、そういうスタジオも結構あるのですが、関西なので参考になる情報が出ません。申し訳なし。 でも、差し支えないなら、首都圏のどのあたりか程度に情報開示されたら、有力情報得られるかもですよ。

mijuka
質問者

お礼

関西にはあるのですか? 首都圏は池袋・新宿を良く使ってますね