• ベストアンサー

カーナビにインターネットは付けることは出来ないのでしょうか?

カーナビにインターネットは付けることは出来ないのでしょうか? 今は無理でも将来は出来ますよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.4

6代目ホンダアコードCF型(1997~)のナビにインターネット機能のあるインターナビが搭載されました。 専用サイトからのドライブ情報や通常のWEBサイトを見たり、メールが利用できました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%93 ただ、くるまのナビでWEBサイトを見たり、メールするよりも(ケータイでも出来るし)運転に必要な情報や、ナビの情報更新等の機能を重視したシステム、インターナビプレミアムクラブに変わりました。

ameniman7
質問者

お礼

なるほどです っていうか標準装備してくれていればいいのに~ 車自体完全なコンピュータになってくれる日も近いでしょうか ナイトライダーのような

その他の回答 (3)

• Sasakik
回答No.3

インターネットは機器の持つ”機能”であり、ハードウエアに「付く・付かない」と言う表現は馴染まないか と(カーナビでインターネット(接続)が出来る など)。 さて、#1さん、#2さんの回答にありますとおり、インターネット接続可能なカーナビは存在しましたし、クラリオンは”車載コンピュータ”「Auto PC CADIAS」という製品を販売していました。 http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/1128/clarion.htm パソコン専門誌等ごく一部で話題にはなりましたが、世間的には「人知れず消え去った」というべき製品です。 ということで >今は無理でも将来は出来ますよね 「将来」はもちろん「今」どころか、「過去」に実現済みです。

• neo-pp
回答No.2

インターネットに接続できるカーナビは10年ほど前からあります。 これなんかもそうです。 http://panasonic.co.jp/pas/news/2000/jn000303.html もちろん最近のものも下の方が紹介されているようにあります。

回答No.1