• ベストアンサー

富士通のウィンドウズ7のパソコンで初めてインターネットをつなげようと思

富士通のウィンドウズ7のパソコンで初めてインターネットをつなげようと思い、エアーエッジWS008HAを購入しました。付属の簡単セットアップツールで設定を使用と思うのですが「認識できません」が出て先に進めません。何が考えられますか?パソコンはど素人です。よろしくお願いします

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.2

1.WS008HA(256MB版)を使っている。(Windows7には WS008HA(1GB版)が対応で 256 版は未対応) 2.Windows7 が64ビット版(32ビット版のみに対応で 64ビット版には未対応) …かな? 購入された端末の仕様を良く確認してみてください。 また、パソコン側でも確認が必要ですね。  「コントロールパネル」から「システム」を選んでください。  システムの項目の下の方に「システムの種類」がありますので、  そこで「32 ビット オペレーティング システム」であることを確認してください。 どちらも使うための条件を満たしているのでしたら、管理者としてログインしていない事が原因かもしれません。(未確定) どちらにせよ Willcomに問い合わせてみることをお奨めします。

ymhy30310
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。端末は1GBでした。パソコンの方を確認してみます。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

パソコンがExpressCardに対応していないとか? (^_^; 機種は何ですか?

ymhy30310
質問者

お礼

パソコンはExpressCardが対応していました。 WS008HAの簡単StepTool?がウィンドウズ7に未対応だったようです。 手動にて無事つながりました(初心者にはかなり難しかったです。)ありがとうございます。