• ベストアンサー

インターネットラジオをパソコンに取り込みCDに落とすことは可能でしょう

インターネットラジオをパソコンに取り込みCDに落とすことは可能でしょうか素人なので誰か教えてください。ただ今使っているのがウィンドウズ7になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Vector等で探しますと、フリーでシンプルな録音ソフトは沢山有る様ですね。 (ポケットレコーダーというのは 私も使った事が有ります) そういったものを使って、デスクトップ等に録音したファイルを一旦保存します。 で、そのファイルを右クリックして メニューから「書き込みリストに追加」を選択する方法でいかがでしょう? windows media playerが起動するので、空のCD-Rをセットし、[書き込み]ボタンを押せばいける様な気がします。 ただ、実際にWin7を使って試した訳ではないので、これはあくまで予想です。 それと、ネットラジオの音声自体が 最初から良い音ではないので、劣化させずに上手くCDを作っても、カーステレオで鳴らすと「こんなにシャリシャリした音になるの!?」と驚かれるかもしれません...

tarakocyan
質問者

お礼

わかり易いご回答有難うございました。 そのやり方で実行してみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

「CDに落とす」とは、CDプレーヤーやCDウォークマンで聞くという事でしょうか? CDに データとして保存するの意でしょうか? 前者の場合、録音ソフトを入手して使用した際、気を付けるのが 保存ファイルの拡張子です。 mp3等で録音したものは、wav等にエンコードしないと、音楽CDになりません。

tarakocyan
質問者

お礼

返事が遅くなりました、ご回答有難うございました。 昨日検索しダウンロードしたのですが、まったく使い方が理解出来ませんでした。 AVS Audio Editarというのをダウンロードはしてあります。 CD-Rに保存しカーステレオで実際は聞きたかったのですが もう少し簡単な方法とかはございませんか? 宜しくお願い致します

• O_O
回答No.1

パソコンに取り込みは「録音」というキーワードで検索して見ましょう。 CDへはライティングソフトを使いましょう。

tarakocyan
質問者

お礼

ご回答有難うございました。早速実行してみたいと思います。