• 締切済み

インターネットラジオの録音

題名の通りです。 インターネットでラジオを聴いてます。ウィンドウズメディアプレイヤーで聴いてます。 パソコンに録音したいのですが、どうすればいいですか? ちなみにXP使ってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• rikki1jp
回答No.2

この、URLのとこの、ソフトを使えば 確実にタウンロードできます。 (実際に持っていて、試したら、成功しました) あと、場合によっては、うまくダウンロードできないとこもあるけど、ぜひ試してみては?

参考URL:
http://www.ifour.co.jp/ninja/dln2/index.htm
ontantan
質問者

お礼

ありがとうございました。 要点をまとめて、今日、新たに質問してます。 よろしくおねがいします。

ontantan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 フリーのソフトはないのでしょうか?

• old98best
回答No.1

ストリーミング放送は、ファイルとして取り込んで保管できない仕組みになっています。 1.特別な、アングラで出回っているソフトを使って保管する。 2.パソコンから音声出力を出して、MDやカセットなどに録音する。 この、どちらかです。 なお、1の方式は、使用して録音(保存)する事自体は全く何の法律にも違反しません。 2の方式で録音しても同様ですが、記録した物を配布したり、公開したりすると著作権侵害になりますからご注意ください。

ontantan
質問者

お礼

ありがとうございました。 要点をまとめて、今日、新たに質問してます。 よろしくおねがいします。

ontantan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 パソコンのハードに落としたいと思ってます。 その後編集してCDに焼きたいのですが・・・。