-PR-
解決済み

Word98の超初歩的質問です。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.58307
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (63/87)

簡単な質問ですみません。

取り消し線を引くときに、文字と取り消し線を違う色にするにはどうしたら良いんでしょうか?自分は、文字を黒、取り消し線を赤にしたいのでが、取り消し線を引くときに2つとも赤、もしくは黒になってしまいます。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

「オートシェイプ」から、「線」を選び、「色」を指定して、文字の上へ配置します。(Word2000)

 フォント自体では、文字色と取り消し線は同じ色にしかなりません。
お礼コメント
nicochan

お礼率 72% (63/87)

ご回答ありがとうございます。ご指示どおりにやったら出来ました。
なるほど、フォント自体では出来ないんですか。勉強になりました。
投稿日時 - 2001-04-01 00:06:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

これは無理なんじゃないでしょうか?
どうしても、線の色を変えたければ、取り消し線ではなく、線画で書くしかないと思うんですけど・・・。
間違ってたらごめんなさい。
お礼コメント
nicochan

お礼率 72% (63/87)

早速のご回答ありがとうございます。なるほど、線画でやれば良いんですね。
自分の中では、WORDはいまだに複雑です。
投稿日時 - 2001-04-01 00:02:03