• 締切済み

海外発券の特典航空券について

JALの特典航空券で、 旅程について * 日本国内地点と海外の同一エリア内の間を旅程とする往路・復路各3区間までです。 * 日本国内区間のご利用は往路・復路各1区間までです。 日本国内での滞在(24時間以上)について 海外発日本国内を目的地とする旅行 目的地以外に1回可 というルールに則って、以下のような旅程を作成しました。 プサン→ソウル(トランジット) ソウル→鹿児島(ストップオーバー) 鹿児島→羽田(目的地) 羽田→札幌(トランジット) 札幌→ソウル(トランジット) ソウル→プサン この日程で特典航空券を取ろうと考えているのですが、これは可能でしょうか? JALのホームページから予約しようとしても上手くできず、これはシステムの都合上なのか、この旅程が悪いのか分からず困っています。 またこの旅程の場合、通常マイルでしたら15000マイルで可能ですよね? 初の特典航空券旅行をしようと思っています。詳しい方ご教授願います。

みんなの回答

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  詳しくはわかりませんが、JALの特典航空券で韓国発の旅程にするには、韓国~日本はJAL便じゃないとだめなのでは?ないかと思います。コリアンエアー便でJALのコードシェア便には乗れません。  ですから、ソウル~鹿児島、札幌~ソウルは利用できないと思いますし、同様に、韓国国内路線にはJAL便がありませんので乗れないものと思います。  ソウル-関西-札幌-羽田-ソウルといった行程ならOKかな?って思いますが。 http://www.jal.co.jp/jalmile/use/jal/inter/  http://www.jal.co.jp/jalmile/use/cs_eligible.html  

sam86908
質問者

お礼

なるほど。コードシェア便には乗れないんですね。ありがとうございます。 * 日本国内地点と海外の同一エリア内の間を旅程とする往路・復路各3区間までです。 * 日本国内区間のご利用は往路・復路各1区間までです。 となっていますが、外国の国内線でJALが運営しているところはないですよね。 ということは、実質往路復路各2区間、計4区間までと考えてもよろしいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 特典航空券の復路の使用期限について教えてください。

    特典航空券の復路の使用期限について教えてください。 JALのマイルが貯まった為、JALの特典航空券に交換しようと考えています。 カナダに長期で1年ほど滞在する予定なのですが、その際にその特典航空券を使用したいのです。 ただ、往路と復路の間は1年ほど期間が開いてしまいます。 往路を使った後、何ヶ月以内に復路を使う。…など、復路の使用期限はあるのでしょうか? 調べたのですが、見つけられず、こちらで相談させていただいております。 どなたかご存知の方、詳しい方などいらっしゃいましたら、ご返答宜しくお願い致します。 ちなみに、復路も往路で降りた空港からですので、区間は同じになります。

  • マイル特典旅行か格安航空券か…

    6月の週末3日間を利用して、ソウルに行こうと思っています。 目的はグルメがメインで、ソウルに行くのも5回目ですので、観光などの時間は必要なく、航空券のみ予約するつもりです。 選択肢は以下の2つです。(空きはありました) (1)全日空指定 往路昼便、復路昼便 23000円(空港使用料や燃料チャージなどを含めると約33000円) (2)UAのマイレージを利用してアシアナ航空での特典旅行。 ただしビジネスしか空きがなかったため3万マイル使用。 アシアナ航空 往路午前便、復路昼便 (3万マイル分) 果たしてどちらを選ぶのが賢いのか、ちょっと悩んでいます。 3万マイルだと国内線で沖縄や北海道に2回往復できますよね。 かといって、使わないまま持っていてもしかたないし…。 明日までに決めないといけないとしたら、みなさんならどちらにされますか?

  • JAL国内線特典航空券の取り方について

    JAL国内線特典航空券をはじめて取りたいと思っています。 JALのHPを見ると国内線特典航空券ディスカウントマイルキャンペーンというのがあり、4/1~6/30は11000マイルでB区間(通常15000マイル)も乗れるとのことだったので、この時期に2名で一度利用したいと思っています。 ・4/1~4/3に旅行を計画の場合 2/1 往路の予約 2/3 復路の予約 という風に取ればよいのでしょうか? ・往路がとれても復路がとれない場合もあると思うのですが、 この場合どうすればよいのでしょうか? ・キャンセル料金はどの時点で発生するものなのでしょうか? 国内線特典航空券は使ったことがないので詳しい方アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ANAの特典航空券で8区間なんて取れるの?

    ANAの特典航空券なんですけど、最大8区間まで(日本国内は4区間まで)となっていますが、海外発ー日本ぐるぐるー海外着とすると、6区間の旅程は組めますよね。けど、8区間って。。。?それって、海外発-海外-日本ぐるぐる-海外-海外着 って旅程でないとダメですよね。ANAで海外発海外着の路線って無いような気がするのですが。。。最大8区間の特典って、実際に取れるのでしょうか?

  • 特典航空券について

    マイルにあまりよくわからないので質問します。特典航空券に必要な最低マイル数が15000マイルと聞きましたが、15000マイル獲得すると日本国内のどこからどこまでが無料で乗れるのでしょうか?またその際距離が隣の県から隣の県でも特典航空券は1回しか使えないのでしょうか?

  • 特典航空券と他航空券の組合せ

    近々、上海とソウルに行く事になっています。 そこで、航空券の組合せについてお伺いしたいのですが 例えば、日本⇔ソウルを特典航空券、ソウル⇔上海をネットなどで航空券を購入して自分で乗継ぐという事は可能なのでしょうか?(ソウル⇔上海が特典席の空きが無いので、普通に取る予定) 日本⇔ソウルはコリアンエアー、ソウル⇔上海は中国東方航空の予定です。 復路にてソウルで4日程度過ごす予定です。 ・乗継最低所要時間は何時間必要か ・往路はソウルで出国しないで日本で預けた荷物は上海までスルーできるのか ・日本でソウル⇔上海便のチェックインが同時にできるのか ・復路でソウルにて4日程度ストップオーバーは可能か ・別々に航空券を取ると税金など諸費用(仁川の空港使用料)が二重にかかるのか 気になっているのは以上5点です。 そもそも、こんな電車の乗継みたいな事を飛行機でできるのか不安で^^; 宜しくお願い致します。

  • ANA国際線特典航空券での旅程について

    ANA国際線特典航空券(15,000マイル)を使って、下記のような旅程は可能なのでしょうか? (時間は例ですので、実際の時刻表とは異なります) 1/1 金浦-羽田 (20:00着)  (乗り継ぎ) 1/2 羽田(10:00発)-千歳  (千歳で24時間以上の滞在) 1/5 千歳(10:00発)-羽田(11:00発)  (乗り継ぎ) 1/5 羽田(12:00発)-大阪(13:00発)  (乗り継ぎ) 1/6 大阪(10:00発)-羽田(11:00発)  (東京で24時間以上の滞在) 3/1 羽田-金浦 今回ご質問させていただく旅程は、24時間の滞在をする地点は千歳と東京で、ルール内だと思うのですが、旅程の中で一度、羽田を経由しているという点が引っかかるのです。ためしにANAのサイトで上記旅程で剣先してみると、「*ご指定の旅程の必要マイル数が計算できませんでした。」とエラーが出てきてしまいます。 これは、ルール上不可能なのか、それとも単にシステムが対応できていない(電話でなら予約可能)だけなのか、ご存知の方、または実際に上記のような予約で発券したことがある方、ぜひ教えていただけませんでしょうか。 ルールを見た限りでは  ●途中降機可能な都市は、目的地を含めて1都市1回までです。  ●出発地・出発国を経由して別の目的地に行く旅程は組めません。  ●海外発の旅程で目的地に日本国内都市が含まれる場合は、日本国内での途中降機は往路・復路どちらか1回のみとなります。 といったルールには引っかからないように思えるのですが。。。。 よろしくお願いいたします。

  • JALの特典航空券

    マイレージを使用したJALの往復特典航空券は往路と復路で違う人が使えるのでしょうか。往路は自分が使い、復路は家族に使わせたい場合、やはり不可能でしょうか?

  • 国内特典航空券の往復は、何日以内?

    国内特典航空券の往復は、何日以内? 特典航空券で、帰省しようと思います。 復路は、往路から何日目まで有効なのでしょうか? ANAとJALの両方を教えてください。

  • マイルで引き換えた国内特典航空券の有効期限ほか

    私は先日、JALのマイルがJAL無料航空券と引き換えられる9500マイル (キャンペーンのため)を達成しました。 しかし、無料特典航空券の有効期限がよく分からなかったのでインター ネットを探し回ったのですが、それでもわからず困ってます。 次の4点について分かりましたら教えていただけると幸いです。 ・4104マイルの期限は今年末ですが、引き換えた無料特典航空券は今年  末までに使い切らないといけないのか。 ・もし使えないようなら、JAL利用クーポンへの引き換えも検討します  が、JAL利用クーポンを12月の場合、有効期限はいつまでとなるのか。 ・復路の有効期限は何時になるのか(往路を飛行機で、復路を鉄道でと  いった東京旅行を実行し、その何ヵ月か後に往路を鉄道、復路を飛行  機といった使い方はできるのか) ・JAL利用クーポンで7000円区間のウルトラ割特を往復で買った場合、  おつりはどのようになるのか(また、その1000円はどういった形式で  受け取れるのか) 以上、お願いします。

専門家に質問してみよう