• 締切済み

日本人友達と付き合いたいです.

こんにちは. 私は韓国人です. 専門大学を卒業して就業をしました. 私が担当する業務には日本語が必要です.日本語勉強をしながら私に日本語を教えてくれることができる友達と付き合いたいです.お互いに要する時手伝ってくれることができるし自分が分かっている情報を共有しながらメールで連絡することができる友達と付き合いたいです. 可能な分かりやすい日本語を書いてください.

みんなの回答

  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.5

こんにちは。 ここでペンパルを探してみては? http://www.japan-guide.com/ http://www.japan-guide.com/penfriend/index.html 本当は私が手伝ってあげたいのですが、ここでは連絡先の交換はできないので。 でも一番いいのは、やはり日本で働いて、毎日、日本語を使うことだと思います。 仕事で韓国の方とよく話しますが、来日して1年未満の方でも、かなり日本語が上手です。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.4

趣味の会に入ろう。 趣味の会に入ると日本人の友達ができます。 なんだっていいんです。テニスが好きならテニスのサークル、英会話が好きなら英会話のサークル、いろんなサークルがありますから好きなものを選んでください。

  • MIRAI903
  • ベストアンサー率23% (21/89)
回答No.3

日本人じゃなくても在日朝鮮人や、韓国人に教えてもらった方がいいのでは?日本語話せますし。向こうも親しみが持てて、良いと思います。あなたも日本人よりその方がいいでしょう?それでもだめだったら、日本人に教えてもらえばいいです。でも、友達になりたいのなら日本のことを悪く言わないように。ちゃんと理解してくれる人に出会えるといいですね。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

mixiとかは登録制も併用されるようになったので、気になるコミュニティに入っていって、どんどん書き込みしていったらどうでしょうか? ツィッターもありますし、発信する手段はいくらでもあります。 クェンチャナヨ!!

  • 40005000
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

あなたこんなに漢字書けてるんだしこの質問の文章を見てみるとあんた日本語かなり分かってるじゃん!。 あと、チャットとかそういうのやってみな。あんたの近くに付き合う友達ができると思うよ。とかいろいろ試してごらん。

関連するQ&A

  • 日本在住の外国人と友達になる

    黒人白人アジア人問いません。 日本語の勉強をがんばっていて 片言の日本語でも陽気に話している外国人に魅力を感じます。 私も韓国語を勉強中で韓国のお友達は何人かできたのですが、 英語が全然だめなのと、どう出会ったらいいのかわからず、 外国人特に黒人の方白人の方との交流が全くなくて、 日本で外国人の方々(できたら日本語が通じる方)との 出会いはどうすればいいのか教えていただきたいです。 大学に通う、外国人とシェアをする、が有力でしょうが二つともちょっと 難しいです。英語のできない私にも、なにか交流できるさいとなどありますでしょうか?

  • 日本人友達がほしいです。

    こんにちは 日本語に興味があって 一年ほど勉強しました。 色んな友達と話したいですが 方法がわからないので ここに質問します。 男の人,女の人どちらも関係ないです。 今まで習った日本語を使って 話したいです。 韓国語が習いたい方には教えたいです。 ネットとかで外国人と日本人が 交流しているところはありますか。 教えてください~

  • 韓国人が日本で就職するには

    今韓国では就職難でついに就職率60%をきりました。 日本でも就職難とはいえ、90%だそうです。 変な話し、日本で中卒でうどん作りが上手で、日本一のうどん屋に なろうと思えば不可能ではありませんが、韓国では大学卒業が必須で、 もしかしたらそこら辺で掃除をしているおじさんはトップの大学を出た人かもしれないし、中卒ではただのうどん屋で終わってしまうでしょう。 私の友達の韓国人達もレベルの高い大学を卒業してますが、いまだに就職ができません。かなり難しいみたいです。 そこで質問なのですが、日本語のできない韓国人が日本で就職できるものでしょうか?言い方を変えれば1年ほど日本に留学して一生懸命勉強して、日本語の試験もあるレベル達したら日本での就職はできるものでしょうか? ちょっと思ったことなので深く考えないでください。軽い気持ちで答えて頂くと嬉しく思います。

  • 五十音順を覚えている韓国の友達ための日本の教材

     1、僕には韓国の友達がいるのですが・・・そのこは日本語の五十順はほぼ完璧にわかります。ですが・・・日本語はむずかしいようで、べんきょうがおそらく四苦八苦しています。ぼくもどのようにべんきょうをすればいいのかアドバイスができないので・・・何か良い教材かアドバイスをお願いします。  2、あと、できればですが・・・ほかにも韓国の友達がいて、そのこは日本語はかなりできて、日常会はほぼ完璧にできます。しかし五十音を現在勉強中で・・・・何かアドバイスをください。

  • 外国人が日本へ留学についての質問、教えてくださいませんか?ご迷惑をかけまして申し訳ございません

    こんにちは!お邪魔します!私は大学で日本語を専門として勉強していますが、2008年大学を卒業することになっておりますが、大学でただ日本語と英語二つの語学の勉強をしていますが、ほかのビジネスに関する知識を習ったことがありませんでした。卒業をしたら、日本へ行って、「編入学」ということをして、直接日本の大学に入って、大学のビジネス分野の三年生になることはできますか? 教えてくださいませんか?ご迷惑をかけまして申し訳ございません、どうもありがとうございます!!!

  • 日本人のお友達が欲しい

    私は今大連にいる中国人です、日本で四年間留学しましたが、一年ぐらい日本語を使いませんでした、ですので今日本語が下手になりました、という訳で日本人の友達が欲しいです、私も中国語と、韓国語を教えますけれども。。。どうすればいいでしょうか。。。ぜひお願いします!!!!!!!!!

  • 日本語教育を学ぶことのできる大学院を教えて下さい

    できれば、英語の試験がない大学院をお願いします。 大学卒業後、社会人として数年仕事をした後、半年間韓国に留学をしました。 私は、旅行以外日本を出たことがなくて、英語も殆ど話すことができません。 韓国では、言葉が通じないことの不便さと、反対に気持ちが通じた時の嬉しさや喜びを感じる毎日でした。今まで考えもしなかった言葉の大切さを感じました。 そんな中で、言語教育にとても興味を持ち、自分も日本語について勉強したいと考えるようになりました。できるならば、外国人の方に日本語を教えられるようになることが目標です。 大学時代、日本文学を専攻しており、卒業に必要な単位だったため、日本語教育の授業も選択しました。しかし、当時教育に特に興味を持っていなかったため、殆ど専門知識はありません。 興味を持ってから、日本語教育に関するHPや雑誌は読みましたが、未だその位の知識です。 これから学んで生きたい意欲は、十分にあります。 大学院で学びたいと考えています。 この分野に詳しい方、大学院入試、勉強方法、ご経験やご存知のこと等、少しのことでもいいので、アドバイス頂けたら有難いです。 よろしくお願いします!!

  • 中国人は日本語を勉強

    私は中国人です。大学で日本語を勉強しました。今もう卒業して会社員になりました。中日合弁会社に入ってから、日本語がそんなに上手ではありませんので、日本人の友達を探して日本語を勉強したいです。

  • 日本語学校とその後

    いずれ日本での就職を希望している韓国人の友達がいます。 現在独学で日本語を勉強しているのですが、限界を感じ、日本に来て学びたいそうで、いい日本語学校はないか?と聞かれ、困っています。 地域としては、福岡か、横浜か、札幌で、学費はなるべく安い所がいいそうです。 彼は24歳で、一度韓国の大学を卒業し、スキンケアを専攻していた関係で、いずれは日本の化粧品会社で就職したいという希望を持っています。 日本で就職するために必要なレベルの日本語を学ぶための方法について、どなたか意見をお寄せください。お願いします。

  • 日本人と友達になりたいですけど。。。。よろしく

    中国人です。いま日本語を勉強しています。。。 日本語は難しいと思うから、日本人と友達になりたいてす。いただけませんか。 よろしくお願いします。