• 締切済み

日本人友達と付き合いたいです.

こんにちは. 私は韓国人です. 専門大学を卒業して就業をしました. 私が担当する業務には日本語が必要です.日本語勉強をしながら私に日本語を教えてくれることができる友達と付き合いたいです.お互いに要する時手伝ってくれることができるし自分が分かっている情報を共有しながらメールで連絡することができる友達と付き合いたいです. 可能な分かりやすい日本語を書いてください.

みんなの回答

• zki-yumi
回答No.5

こんにちは。 ここでペンパルを探してみては? http://www.japan-guide.com/ http://www.japan-guide.com/penfriend/index.html 本当は私が手伝ってあげたいのですが、ここでは連絡先の交換はできないので。 でも一番いいのは、やはり日本で働いて、毎日、日本語を使うことだと思います。 仕事で韓国の方とよく話しますが、来日して1年未満の方でも、かなり日本語が上手です。

• nishikasai
回答No.4

趣味の会に入ろう。 趣味の会に入ると日本人の友達ができます。 なんだっていいんです。テニスが好きならテニスのサークル、英会話が好きなら英会話のサークル、いろんなサークルがありますから好きなものを選んでください。

• MIRAI903
回答No.3

日本人じゃなくても在日朝鮮人や、韓国人に教えてもらった方がいいのでは?日本語話せますし。向こうも親しみが持てて、良いと思います。あなたも日本人よりその方がいいでしょう?それでもだめだったら、日本人に教えてもらえばいいです。でも、友達になりたいのなら日本のことを悪く言わないように。ちゃんと理解してくれる人に出会えるといいですね。

• localtombi
回答No.2

mixiとかは登録制も併用されるようになったので、気になるコミュニティに入っていって、どんどん書き込みしていったらどうでしょうか? ツィッターもありますし、発信する手段はいくらでもあります。 クェンチャナヨ!!

• 40005000
回答No.1

あなたこんなに漢字書けてるんだしこの質問の文章を見てみるとあんた日本語かなり分かってるじゃん!。 あと、チャットとかそういうのやってみな。あんたの近くに付き合う友達ができると思うよ。とかいろいろ試してごらん。