• 締切済み

Acrobat6で保存するPNG画像の解像度

wordのdocファイルをpdfにしたものを画像にして利用するために、AcrobatPro6を用いてpdfファイルをページ毎にpngファイルに保存しています。 すると、同じサイズのページでもページによってピクセル数がまちまちに保存されてしまいます。 たくさんの画像をトリミングする必要があるため、できれば元のページが同じものはみな同じピクセル数の画像を生成したいのですが、良い方法はありますでしょうか。

みんなの回答

• draft4
回答No.1

wordのdocの文字数を一定にする

dere-suke
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問内容を補足します。 A4サイズ(297mm×210mm)とA3サイズ(420mm×297mm)のページが複数混在するpdfファイルがあった場合、 出力する画像ファイルの解像度を「300dpi」のように指定して、 A3サイズのページのピクセル数を[3508 × 4960] A4サイズのページのピクセル数を[2480 × 3508] と出力したいのです。 あるいは、解像度を指定できなくとも、 A3サイズのページは[X × Y] A4サイズのページは[x × y] といった用に、PDF上のページサイズが同じ場合は、 同じピクセル数の画像を作りたいと考えております。 Acrobat上での設定などで実現することは可能でしょうか。