-PR-
解決
済み

VAIO C1のSmart Captureについて

  • 困ってます
  • 質問No.58287
  • 閲覧数45
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (2/15)

初代のVAIO PCG-C1を最近手に入れたのですが、Smart Captureの表示がワンテンポ遅れたような表示に(まるで衛星中継のように)なりますが、これは正常な状態なのでしょうか?最近のC1XGなどは、店頭で試してもスイスイ表示されていますが、これはCPUやメモリの差であって、初代C1の標準メモリのままではこの程度なのでしょうか?また、MAXの96MBに増設すれば改善されるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (57/319)

常駐ソフトが影響しているのでは
windowsのフォルダーにMsconfigファイルがあるので
開いてスタートアップのタグをクリックすると
常駐ソフトが起動しているのが出ますので
必要の無いソフトのチぇックマークを外してください
私もVAIO PCG-C1を持っていますがその様な事はありません
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

考えられる原因は、CPU、メモリー、グラフィックチップ の3つじゃないかと思います。その中でも濃厚なのは、 グラフィックチップとCPUじゃないかな? 多分この2つは ロジックボードに直付になっているかと思いますので、 交換はできないんじゃないかと思います。 メモリーを増やすだけで改善されれば良いですけどねぇ。
考えられる原因は、CPU、メモリー、グラフィックチップ
の3つじゃないかと思います。その中でも濃厚なのは、
グラフィックチップとCPUじゃないかな? 多分この2つは
ロジックボードに直付になっているかと思いますので、
交換はできないんじゃないかと思います。
メモリーを増やすだけで改善されれば良いですけどねぇ。