• 締切済み

軽井沢結婚記念日

今年ゴールデンウィックが初結婚記念日になります。 それを記念して軽井沢に行くことになりました。 ホテルはプリンスホテルのコテージにしましが、問題はeventです。 僕は今まで記念日eventに失敗し、嫁に面目ありませんでした。 今回こそ嫁からの失望の涙でなく喜びの笑顔をあげたいですが、何か良い方法ありませんか? 内の嫁はたくさんのお金使ってeventするのは良くないと何時も言ってるので、小さいeventでも良いです。 何でも良いですので、もしいいアイディア紹介して下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ちょっと難しいですけど こどう はいかがでしょうか? http://www.sawaya-jam.com/CoDow.htm 事前にお話しすれば記念日にふさわしいケーキも用意してくれるみたいですよ お車ですか? 天気がよければボートとか乗りませんか? http://www.karuizawataliesin.com/

hgenesis
質問者

お礼

yuyuyunnさん 早い回答、ありがとうございます。 すごく良い情報ですね、 こどうの法はホームページ見ました。 まずメニューの方はちょうど私たちが大好きなスパゲッティランチコースがありますね、美味しそうw そして記念日ケーキを用意してくれるのはすごく良いですけど、 ホームページにはそういう情報がなかったのですが、電話して話すれば良いのかな、、m_m また、残念ながら今回は高速道路が渋滞するかも知らないので、 新幹線乗って行きます。 自転車を借りるつもりですので「遊園地行く?」と誘ってみて 行くんだったら乗ってみたいです。 さらに今年は4月末に軽井沢の桜が満開するという情報もありますので 期待してます。 また、良い情報ありましたらお願いいたします。

関連するQ&A

  • 軽井沢でのお薦めディナーは?

    今週末彼と2人で軽井沢に車で行きます。私は2度目の軽井沢ですが、前回はプリンスショッピングプラザで買い物しただけで終わってしまい、不完全燃焼でした。 今回は車で彼とも一緒ですし、もっといろいろ遊びたいと思っています。 ちなみに泊まるのは軽井沢プリンスホテルイーストのコテージです^^今回の宿泊は朝食のみ付きなので、夕ゴハンをどこで食しようか考えています。 軽井沢っぽく雰囲気もよくおいしいレストランを教えて下さい。コスト的にお高いところはNGです。 車だとお酒が飲めないので遠出できないかな・・・とも思っています。 お薦めがありましたら教えて下さい。ちなみにジャンルは問いません。

  • 結婚記念日のプレゼント?

    恥ずかしながら、本日私の結婚記念日です。 主人はイベントごとが嫌いで、誕生日もクリスマスもプレゼントの交換などしたことがありません。 しかし「結婚記念日だけは、何かしようか」と言ってくれました。 私も何かプレゼントを用意しようと考えていたのですが、最近、主人の残業や休日出勤などが続き、買い物に行けませんでした。 我が家の近所には、デパートなどなく、何も用意できず、ほとほと困っております。 また、まだ子供が小さいので、外出もできません。 そこで、お尋ねしたいのですが、ちょっと記念になるような、結婚記念日の過ごし方といいますか、プレゼントなど、良いアイディアはないでしょうか? 何でもよいので、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 軽井沢駅周辺 スキー用具レンタル安いところ

    軽井沢プリンスホテルの近くでスキーをするのですが、スキー用具レンタルが安いところを探しています。 軽井沢プリンスホテル ウエスト では1日レンタルが5000円します。 ウエアーやスキー用具レンタル安いところをご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • 嫁の記念日、誕生日プレゼントやその日にすることは何がいいでしょうか?

    嫁の記念日、誕生日プレゼントやその日にすることは何がいいでしょうか? 昨年結婚しましたが、記念日にとっても喜んでもらえる何かがしたいものですが、いい案がありません。自分31歳 嫁31歳 11月出産予定  7月7日結婚記念日 8月29日誕生日をひかえています 花束? ケーキにろうそく? ゆびわ?  喜ばれるいいアイデアやプレゼントがあったら教えてください。

  • 軽井沢プリンスホテルコテージに宿泊された方へ

     9月の平日にのんびり軽井沢プリンスホテルコテージに家族で宿泊しようと思います。  ただ、敷地が広くイーストもウエストもかなり広範囲に点在しているようです。  今回はショッピングが目的なので、ショッピングモールに近い部屋を予約しようと思います。  ということで、イーストとウエストではどちらが使い勝手がいいか。  部屋のリクエストをするときのアドバイスも教えてください。

  • お盆期間の軽井沢の渋滞について

    今年のお盆(13日~15日)に東京から軽井沢(北軽井沢)に旅行する予定です。 軽井沢周辺の道路の渋滞は激しいと聞きましたが、今でも同じでしょうか? ホテルのHPをみたところ、練馬IC~碓氷軽井沢IC 約100分 碓氷軽井沢IC~ホテル(北軽井沢) 約50分 となっています。 プリンスのアウトレットや旧軽銀座でショッピング1,2時間ほどした後、ホテルに向かいたいのですが(15時~16時着) 自宅を何時頃出発すればよいか、最近ご経験ある方教えてください。 お盆の時期の経験でなくても構いません。 また、直接ホテルに向かう場合の時間

  • 今週末7月3日、4日に軽井沢1泊旅行に行きます。

    今週末7月3日、4日に軽井沢1泊旅行に行きます。 初日は軽井沢でサイクリングを予定しているのですが、人数が11人なので、移動がちょっと心配です。 軽井沢で女性でも気軽に楽しめて、自然を満喫できるサイクリングコースをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!! お昼頃に到着して軽井沢プリンスでレンタサイクルをする予定です。 スタートとゴールはプリンスホテルになります。 寄り道入れて3時間くらいのコースが良いなと思っています。 あと、天気予報ですと雨の確率が高くなっていました。 大人数での雨の日の軽井沢の楽しみ方、見所を教えて頂ければと思います。 よろしくおねがいいたします!

  • 軽井沢旅行

    軽井沢旅行 8月10日から二泊、新幹線で軽井沢にいきます。1日目、10時前に軽井沢。レンタカーを借ります。中軽井沢駅から徒歩でいけるペンションに宿泊します。 二日目は9時前に鬼押し出しにいって、白糸の滝をみて、軽井沢駅にレンタカーを返して、徒歩でホテルに向かいます。 3日目はアウトレットにいって帰ろうと思います。 1日目の予定が全くたっていないのですが、おすすめの観光地がありましたら教えてください。軽井沢銀座は何回もいってるので行きません。 1日、二日目と、ランチの場所がきまっていないのでおすすめがありましたら教えてください!ちなみに結婚記念日旅行です

  • 軽井沢旅行プラン

    こんにちわ。 8/26~8/28に2泊3日で彼女と二人で軽井沢に旅行に行きます。夏の信州は初めてで愛知から高速道路を使用して車で行く予定です。行くからには満足の行くプランを教えてくれませんか。たくさんあるので目移りして困ってしまいます。 あと、この時期に軽井沢内を車で移動するのは無謀でしょうか。 【8/26】 8:00 愛知出発 13:00 軽井沢(旧軽井沢)到着 軽井沢散策 旧軽井沢宿泊 【8/27】 軽井沢散策 塩沢宿泊 【8/28】 塩沢出発 美ヶ原高原美術館 ビーナスライン 愛知到着 ■絶対行きたい場所 軽井沢高原教会、石の教会内村鑑三記念堂、万平ホテル ■いくつか行けたらいい場所 森ノ美術館、白糸の滝、鬼押出し、聖パウロ教会、ショー記念礼拝堂、雲場池、プリンスショッピングプラザ、チャーチストリート軽井沢 ■興味がある場所 いっぱい(美術館、静かな散策場所) 経験者の方でお勧めの観光スポットや、逆に行かなくても良かったなと思う場所があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 結婚10周年の記念に・・・

    お互いにプレゼントを用意するというよりは何か記念になるものを一緒に買い物したいなと思っています。 といっても・・・ 私はもうじき2人目出産の子育て真っ最中専業主婦、主人は単身赴任中・・・ 記念日には結婚式を挙げたホテルで家族一緒に過ごす予定ですが、何かいいアイディアはないでしょうか? これといった物が思い浮かばなくて・・・ 宜しくお願いします!