• ベストアンサー

海外旅行をする際、VISAが必要になりました。VISAは航空券発行の代

海外旅行をする際、VISAが必要になりました。VISAは航空券発行の代理店以外では代行してもらえないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kita0924
回答No.4

大使館や領事館へご自分で行ける方なら直接行って申請するのが一番安くて,確実です。そうでなく地方の方なら,ネットで検索(例えば「カンボジアビザ代行申請」などと入力)すれば,何社もの代行業者のHPがヒットするでしょう。それぞれの申請代金には違いがありますので,安くて,しかし信用のおけそうな業者を選んで依頼されればよいと思います。 ほかにも,大使館や領事館が郵便申請を受け付けているところもありますから,行こうとされている国の大使館や領事館のHPを調べてみられるのも一つの方法です。 旅行代理店に依頼するのは,経費的にはいちばん割高です。

その他の回答 (3)

回答No.3

査証代行の専門会社も有り料金を比較し安いところを選べます。

felizchan
質問者

お礼

お返事りがとうございました。もし宜しければ、サイト等お教えいただければ助かります。

• DOCTOR-OA
回答No.2

どこへ行きますか? 行き先で全く異なりますので国名を挙げてください。

回答No.1

代理店に依頼するより自分でやるのが一番手っ取り早いですよ。 時間がなければどこの旅行会社でも良いからカウンターへ行き「ビザだけ取得したい」と言えば、手数料はかかりますが手続きをしてもらえます。