• 締切済み

VisualBasicにてアプリ作成をしていて

VisualBasicにてアプリ作成をしていて 作成アプリ→ブラウザにSendWaitで文字列送信をしている(ブラウザ側では 規定のページでテキストボックスにカーソルがあること前提)のですが、その時に 送信した文字列の中の1文字が欠落してブラウザのテキストボックスに表示される ことがあります。 ex.) SendKeys.SendWait("0123456") → ブラウザ上は 012356 似たような現象が発生した方、原因等わかるかたご教授ください。

みんなの回答

• rk_les
回答No.2

おはようございます。 憶測ですのでご参考までに。 提示している例の場合SendWaitにする必要はありません。やっていることはSendKeys.Sendと同じです。 一度にその内容を送るというのは正しいですが"1"入力中に"2"が送られる場合もあります。その場合は"13456"の出力になると思います。 これを回避するにはSendWait(str)でstrに1文字づつ入れてFor文でまわしてみてください。

iroha-2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 実機環境での確認はすぐには出来ないのですが、一旦 この方法で試してみます。

• Hardking
回答No.1

ちなみに、テキストボックスの最大文字数とかは設定していますか? MAXLENGTH=6とか

iroha-2000
質問者

補足

テキストボックスの最大文字数は100としています。 また、実際VBから送信するテキストは電話番号で同じ番号を試してみても ブラウザ側で正しく表示される場合とされない場合があります。