• ベストアンサー

中国廉価版DVDドラマをipodに

DVD1枚に18話ぐらい入ってる中国の廉価版DVDを ipodに入れる事は可能なんでしょうか?

• china1
  • お礼率74% (351/470)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.1

中国廉価版と言う意味わかりません 中国は正規版だとリージョンコード違うし・・ PCに保存できるなら中のファイル ビデオ方式なら中にVOBファイルがあります VOBが映像と音声が入ったファイルです これをiPod用に変換すれば・・ iPodでも種類いろいろです 変換ソフトは携帯動画変換君あたりで http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?%BC%C1%CC%E4%A4%B9%A4%EB%C1%B0%A4%CB ファイル(VOB)分けるなら DVD関係はここではNGなので 「トランスコード圧縮」でグーグル

china1
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

china1
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 書き方が誤解を招くようになり申し訳ありませんでした。 中国のドラマ等のDVDは正規版でも2種類あり、画像が多少劣っても 良い人の為に経済版というのが発売されており、その経済版は通常10 枚程度のDVD枚数を2枚程度に収めたものです。(値段も安いです) リージョンについてはリージョンフリーのソフトをインストールしてますので問題は無いです。携帯動画変換君は以前使用してましたが現在 はモバイル動画for iPodを使用してます。PCで鑑賞する際もNTSC、PALなど問題ないので一枚のDVDの時間の長さがどの程度 までならばiPodに入れる事が出来るか知りたかったのです。