男女交流できる「けいどろ」の新ルール募集

このQ&Aのポイント
  • 男女交流のための「けいどろ」新ルール募集
  • 新しいイベントルールで男女の出会いを提供
  • 参加者同士が気軽に話せる雰囲気を作るためのアイディア募集
回答を見る
  • ベストアンサー

男女交流できる「けいどろ」の新ルール募集

男女交流のできるような「けいどろ」の新ルールってありませんか? 今度、「けいどろ」を通して 男女の出会いを提供できるようなイベントを行います。 そこで遊びの中で上手く交流できるようなルールはないでしょうか? ちなみに「けいどろ」後には バーベキューや交流会の枠もとっているので、 連絡先の交換などは、そちらでと考えています。 なので「けいどろ」での目的は 「参加者同士が気軽に話せる雰囲気を作る」という所。 アイディアはどんな些細なものでもかまいません。 ○男女ペアでこんなことをする。 ○チーム制にしてこんなことをさせる。 ○参加者のこんなことをしてもらう。 ○スタッフはこういうところに気をつける。 などなど思いついたことがあれば、是非是非よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • strobe
  • ベストアンサー率44% (29/65)
回答No.1

「賄賂チャンス」なんてのを思いつきました。 1.警官役に捕まえられた泥棒役は「賄賂」を宣言することができる。 2.警官役は、その賄賂宣言を却下して通常通り捕まえることもできるし、賄賂(して欲しいこと)を要求することもできる。 3.宣言によって賄賂を要求された泥棒役は、警官役から伝えられた「してほしいこと」を実行する。 4.警官役は賄賂をうけとったら逃亡を見逃さなければならない(その場で60数えるとか。)。 5.捕まえた数が一番少ない警官役には罰ゲームとして、泥棒役の人たちが相談して決めた罰ゲームをゲーム終了後にやらないとない。警官役の最下位が複数いる場合はジャンケン。 こんな感じです。運営がんばってください。

itizou575
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! このアイディアは正直、全く思いつかなかったので本当に助かりました。 他のメンバーとの話し合いでもこのアイディアをきっかけに 議論が沸いて本当に参考になりました!! ありがとうござました。

関連するQ&A

  • 国際交流を兼ねたレクリエーション

    今回キャンプスタッフとして活動することになったのですが、そのキャンプというのが日本児童に加えて台湾、ロシアの児童も参加するというものなのです。そこでアイスブレイクも兼ねたレクリエーションというとどんなものがあるでしょうか?子供たちが自発的に交流できるようになるためのきかっけづくりができればいいと考えています。 いいアイデアがありましたらよろしくお願い致します。

  • 人と交流したい

    29歳の会社員、女です だんだん周りの環境が変わってきて、仲のよかった人とも疎遠になってきました。 地元の、小さなパーティー?のようなイベントに参加して、それなりに楽しかったけど、私はあまりお酒が飲めないし、20代半ばまでの子達が多くて、楽しいけど、ちょっとついていけなかった気がします あまり社交的なタイプではないけど、男女問わず、いろいろな人と交流したいです (彼氏がいるので、恋愛目的ではないです) そのなかで、まぁ、誰か仲良くなれる人ができたらいいな、と考えてます 2年前までダンス系の習いごともしてたけど、みんなレベルアップが目的で、特に仲良くなるとかはなく、あまり上手じゃない 私は、浮いてる感じで、何か違うと思って辞めてしまいました 特定の趣味もなく(興味がわりと変わりやすい)、あまりお酒が飲めないので、どんな場所やイベントに参加するのがいいと思いますか?

  • サークル内でのテニスの試合 チーム分など

    私はとあるテニスサークルを仕切っている者です。 参加者のほとんどは私を含めて初心者ばかりで試合に関する知識が乏しいのです。 いろいろご教授いただければと思います。 夏に1泊2日の合宿を開くのですが、せっかくなので2日目に試合をしようと思います。 コートは3時間×2面の予定です。 参加者は16名で男女比率は1:1なので、男女混合のダブルスにしようと思っています。 単純に考えるとペア8組が出来上がるのですが、ささやかですが順位により賞品なども出したいので、 力の差などを考えるとどのようにチームを組んでいいのか悩んでいます。 上のことを踏まえて、質問・相談させていただきたいのは以下のことです。 1:チームの組み方はどのようにすればいいと思われますか?  力量をなるべく均一にするためにはペア8組よりも4人×4チームとかのほうが良いでしょうか?(チーム内でペアを変えながら対戦する) 2:試合のルールはどのようにしたらよいでしょう?   (1セットマッチだとか○ゲームマッチだとか)  1試合あたりをあまり長くしたくはないのですが、かといってあっさり終わりすぎるのも・・・と思っています。  少なくとも1人3試合はしたいと思っています。  ですので、そのルールの場合の平均的な1試合にかかる時間なども参考に聞かせていただければと思っています。 不足の情報があれば捕捉させていただきます。 回答宜しくお願い致します。

  • 親睦会で悩んでいます

    今度、会社で、ボーリング大会を開く事になったんですが、チーム分けをどんな感じで行えば良いのか困っています。メンバーは30歳位までの男女です。あと、盛り上がるルールとか、みんなが参加して楽しい雰囲気にしたいんですが。参考になるアイデアを教えてください。

  • セ・パ交流戦という名称について

    今季から導入された交流戦。なかなかの盛り上がりで来期以降も継続されるようですが、一つ疑問があります。 交流戦には日本生命がスポンサーとなって、正式名称は「日本生命セ・パ交流戦」となっていますが、この「セ・パ」という順序がひっかかります。これではNPB自身がセがパより格上と認めているようなものではないでしょうか。来季以降も「セ・パ交流戦」と呼ばれるのでしょうか。「パ・セ交流戦」と呼ばれることはないのでしょうか。 特にパリーグチームファンの方に違和感はないのかどうかお訊きしたいです。 個人的には前年の日本一チームが属するリーグを先に呼ぶというルールが良いと思いますが(そうすると今季も来季も「パ・セ」ですね)。 一部のフェミニストの「男女という言い方は男性上位という考えに基づくものだから女男という言い方もすべき」という主張に似たようなもの、という批判を覚悟でお訊きします。

  • 男女の出会いの場について

    大学1年の女です。 タイトルの通り、「男女の出会いや交流の場」について皆さんの意見を聞きたいと思っています。 私は未だ男女の交流の場についての考え方について分かっていることが、恥ずかしいことですが少ないため、以下私が相談する内容や私自身の考え方には経験不足で未熟なものが含まれます。恋愛が億劫、男性不信、または出会いなどに対する偏見などはありません。以下は私の悩みなので、回答に誹謗中傷は控えていただきたいです。 -------------------- 私が悩んでいる「男女の出会いや交流の場」というのは例えば、 ・紹介で集めたメンバーでの彼女、彼氏探しのための合コン ・お付き合い相手になる前提でのお断りしづらい二人っきりの食事などの誘い等 です。とても説明しづらいのですが簡単にいうと出会い目的(中には明らかな体目的)の 合コンなどのことです。 友人関係を崩したくない、合コンなんてまんざらでもないと見栄を張った、 仕事仲間として次につなげるための合コンのような内容だとしても行くべきだと思った 等の理由で行ったこともあるため、誘いを全て断ったというわけではありません。 しかし全て断って行かないのも駄目だと思っています。 何回も断ったとすれば、損するのは私だからです。 別にそのような場を「恋愛目的」ではないと自分の中でしっかり決めて 行けばいいだろうと思うかもしれませんが、 そう決めて行っても私にはまだ早い経験なのか、私は自分自身が参加するのが 好きではないし居心地があまり好きでは無いです。 別に全ての男女混合の打ち上げやパーティーを出会いの場として考えているのではありません。 明らかに「彼女、彼氏探し」だと参加者達もみなして開催しているもののみです。 社会人となれば、学生の頃より異性と純粋に恋をするきっかけが少なくなる上に 恋人選びにも「相手の生活状況」など学生時代には恋人条件に無かったものが上がってくるため 出会いの機会が増えると考えています。私もいづれ、年齢を重ねると共に理解していくことでしょうか? 私は現在、身近な存在でとても尊敬していて純粋に恋している人がいます。 あともう少しでお付き合いするかもしれません。始めは遠くの憧れの人でしたが… 社会人になるとこんな若い出会いはもうなくなりますか? 無理して合コンなどに参加してきたため、そのような男女の場に出向くのが 億劫になりました。しかし、これからもっとそのような機会が増えると思います。 私はどのようなスタンスでいればいいでしょうか?他、合コンなど好きではないのは未熟で子供っぽいことだと思うのですがどうでしょうか? 同じように悩んだ経験をもった方いましたら 何かアドバイスを頂ければと思っています。 どうか中傷のない意見お待ちしております。

  • 効果的な参加者募集方法について

    当方、このたび大阪で国際交流イベント(バーベキュー)を行いますが、できればこれから海外を目指す若者、10代から20代の人に向けての有効的な集客方法があれば教えてください。なお、mixi、GREE、には登録済みです。そして大阪国際交流センターでの告知もしておりますが、ワーキングホリデー、海外留学、語学を勉強している人や海外からの留学生が安心して、安全に情報交換、友達作りできる場、共通項の友達を見つけれる場を提供したいと思いますので、例えば有効的なサイト(営利目的ではない、個人のイベントとしての告知ができるサイト)、SNS、ビラやポスターを貼らしてもらえる公共施設、場所などありましたらお教えください。また外国人を有効的に集客できるサイトもあればぜひともお教えください。よろしくお願いいたします。

  • 草サッカーチームの課外活動

    プライベートで草サッカーチームの代表をしております。 週末に社会人が楽しくやっているレベルのチームですが・・・。 サッカー以外にも「何かイベントを」と思っているのですが、 いいアイディアが浮かびません。 みなさんはサッカー以外にどんなことをして仲間と遊んでいますか?? ちなみに私のアイディアは、 ボーリング、飲み会、バーベキュー、海、スキーとスノボー。 ほとんど定番中の定番ですね・・・。 何か面白いアイディアがありましたら教えてください。

  • 英会話教室での生徒同士の交流ってどれくらいありますか?(長文)

    仕事で東京に来て1年になり、仕事も落ち着いてきたので男女かかわらず友達を作りたいと考えています。 でも、ちょっと特殊な仕事柄、職場での交流からは難しいので、それ以外での交流を考えています。 最近は、サッカーが趣味なので、近所のフットサルチームに入り、嬉しい事にそこそこ友達ができました。(みんな男性ですが^^;) その他に社会人サークルの飲み会などに参加して女性の友達もできました。 そこで、今度は英会話教室に通おうかと考えています。 仕事でも英会話は使うので、勉強しながら友達や彼女ができれば一石二鳥かなと思っています。 ただ、それなりにお金もかかるし、入ってみたら生徒間の交流がまったくなかったなんてことになるとモチベーションが下がってしまいます。 英会話教室で生徒間の交流って結構あるものなんでしょうか? 英会話教室で友達や彼女・彼氏を作った人っているんでしょうか? もしいらっしゃいましたら、その簡単ないきさつとかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • OB会で何をしたら盛り上がるでしょうか?

    夏に演劇サークルのOB会を企画中です。 OB会といっても、現役も参加します。 OBと現役ではお互い顔も知らないような間の人たちがいるので、何か盛り上げられるようなイベントを用意しようかと思うのですが・・・そこでお力を! ・参加人数20名前後 ・1次会は飲み屋(賑やかな居酒屋) ・男女混合 まず一人一人簡単に自己紹介をしてもらおうかなぁと思います。(名前、何期生か、今何してるか等) 他にこういった飲み会で上手に交流できるようなイベントやアイデアがありましたら是非教えてください! よろしくお願いします。