男女交流できる「けいどろ」の新ルール募集

このQ&Aのポイント
  • 男女交流のための「けいどろ」新ルール募集
  • 新しいイベントルールで男女の出会いを提供
  • 参加者同士が気軽に話せる雰囲気を作るためのアイディア募集
回答を見る
  • ベストアンサー

男女交流できる「けいどろ」の新ルール募集

男女交流のできるような「けいどろ」の新ルールってありませんか? 今度、「けいどろ」を通して 男女の出会いを提供できるようなイベントを行います。 そこで遊びの中で上手く交流できるようなルールはないでしょうか? ちなみに「けいどろ」後には バーベキューや交流会の枠もとっているので、 連絡先の交換などは、そちらでと考えています。 なので「けいどろ」での目的は 「参加者同士が気軽に話せる雰囲気を作る」という所。 アイディアはどんな些細なものでもかまいません。 ○男女ペアでこんなことをする。 ○チーム制にしてこんなことをさせる。 ○参加者のこんなことをしてもらう。 ○スタッフはこういうところに気をつける。 などなど思いついたことがあれば、是非是非よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • strobe
回答No.1

「賄賂チャンス」なんてのを思いつきました。 1.警官役に捕まえられた泥棒役は「賄賂」を宣言することができる。 2.警官役は、その賄賂宣言を却下して通常通り捕まえることもできるし、賄賂(して欲しいこと)を要求することもできる。 3.宣言によって賄賂を要求された泥棒役は、警官役から伝えられた「してほしいこと」を実行する。 4.警官役は賄賂をうけとったら逃亡を見逃さなければならない(その場で60数えるとか。)。 5.捕まえた数が一番少ない警官役には罰ゲームとして、泥棒役の人たちが相談して決めた罰ゲームをゲーム終了後にやらないとない。警官役の最下位が複数いる場合はジャンケン。 こんな感じです。運営がんばってください。

itizou575
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! このアイディアは正直、全く思いつかなかったので本当に助かりました。 他のメンバーとの話し合いでもこのアイディアをきっかけに 議論が沸いて本当に参考になりました!! ありがとうござました。