DSのソフトを探してます|絵が綺麗で音楽が良く豪華声優などが理想のソフトを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私はDSのソフトを探しています。ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者、テイルズオブ ハーツ アニメムービーエディション、エストポリスなど、絵が綺麗で音楽が良く豪華声優などが理想のソフトをお教えください。
  • 私はDSにはまっていますが、気に入ったソフトに出会えず、買っては売って状態です。ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者、テイルズオブ ハーツ アニメムービーエディション、エストポリスなどのソフトが面白いと思えます。しかし、FFシリーズは子供っぽい絵とボイスの少なさにあきてしまいます。
  • 私はDSのソフトを探しています。絵が綺麗で音楽が良く豪華声優などが理想です。ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者やテイルズオブ ハーツ アニメムービーエディション、エストポリスなどのソフトが私に合うかどうか、タイトルだけでも教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

DSのソフトを捜しています。

DSのソフトを捜しています。 今持っているハードはPS2とDS(初期)のみです。 今、DSにはまっているのですが、気に入ったソフトに出会えず、買っては売って状態です。 面白いと思えたソフトは ・ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者 ・テイルズオブ ハーツ アニメムービーエディション ・エストポリス など、絵が綺麗で、音楽が良く、豪華声優などが理想です。 FFは3・4・CC とやってみたのですが・・・途中で売っちゃいました。 絵が子供っぽいのとボイスが少ないのはちょっとあきちゃいます。 わがままな質問ですみません。こんな私が楽しめそうなソフトがあったらタイトルだけでも教えてください。 あとはネットで調べで購入するか検討したいと思います。

  • MIKAHA
  • お礼率90% (107/118)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aroe_rs
  • ベストアンサー率57% (131/228)
回答No.1

「シグマハーモニクス」 絵が綺麗で、声優もそこそこ豪華で、“音”を操ってバトルするので音楽は良いものが揃っています。 数は少ないですが重要イベントシーンはひたすらボイス付きで喋りますし(通常シーンはボイス無し)主題歌も入っていますが、内容が人を選ぶもの(推理RPG)なので場所によってはワゴンで投売りされていたりするようです。 安く手に入るので一度やってみても良いと思います。

MIKAHA
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく調べてみます。 とても丁寧に作られた良いソフトも無名だとワゴンにいきますよね(^^;)。 詳しい内容までありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (253/559)
回答No.4

PS2なら、『ブレスオブファイア』シリーズはどうでしょうか?ボイスは余り無い方だと思うけど。 『聖剣伝説LEGEND OF MANADS』はボイス無かった気がするけどなかなか良いです。 DSは個人的には劣化移植ですが『天外魔境II』とか 『逆転裁判』1~3と『逆転判事』なんかはどうでしょう? 後、まだ出てませんが『ソラロボ』も良さそう。

MIKAHA
質問者

お礼

PS2はもう使うことは無いような気がします(^^; 携帯機は慣れると良いですよね。テレビ見ながら遊べたりして。 天外魔境は聞いたことがあります。昔やったことあるかも?聖剣伝説は絵が素敵です。 逆転裁判?今から調べてみます。 色々な意見をいただき感謝です。DSはソフトの種類が多いのでとても参考になります ありがとうございました。

  • mikan5152
  • ベストアンサー率35% (26/74)
回答No.3

無難ですがドラゴンクエスト9はやりましたか?今なら安く販売されていると思います。後は逆転裁判とか、押忍!闘え!応援団もなかなか面白かったです。 でも「絵が綺麗で、音楽が良く、豪華声優」を理想としているなら難しいかもしれませんね。DSは子供向けが多く余り気にしないゲームが大半だと思います。それならPSPやPS3の購入を考えてみて範囲を広めてみるのも良いかと、FF13もPS3ですから。

MIKAHA
質問者

お礼

私はゲーム卒業していたのですが、娘が小学生になりDSを欲しいということでまたゲームの世界にもどってきました(^^; 基本は子供と一緒にゲームをするのが目的なんです。 だからゲーム機はDS以外は考えていません。 ドラクエ9は本当に面白かったですね。娘と一緒に装備を着せ替えて楽しんでました。 新しいDSが出るようなので、その時は娘のと一緒に買い換えようと思っています。 色々とありがとうございました。

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.2

グラフィックや音声を重視しているのに、条件はDSって・・・ 無理があると思います笑 PS3をお勧めしますが・・・ そもそも、グラフィックや音声ってものにそもそも飽きが来ているのでは?

MIKAHA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 DSではグラフィックや音声が劣るのは承知しております。 しかし、質問で上げたようにとても良いソフトもあります。 メジャータイトルで無い場合は良いソフトでも眠っているものがあるように感じました。 エストポリスなんかはそんな隠れた良いゲームでしたので・・他にも眠っているのでは?

関連するQ&A

  • DSのRPGオススメありませんか?

    DSでRPGがしたいです。 今までやったのは、 DSでは ドラクエ4と5。 ヴァルキリープロファイル です。 ヴァルキリープロファイルはSRPGだったのたので苦手でした。 PS系では ドラクエ系 FF系 女神転生 ペルソナ クロノトリガー 幻想水滸伝 などやりました。 DSの女神異聞録デビルサバイバーを買おうと思ったのですが、SRPGと聞いて… 。 何かオススメのDSのRPGを教えて下さい。

  • ↓こんな私におすすめのRPGを教えてください。

    今まで以下のような作品をしてきました。 ストーリー重視で先が気になるような作品を探しています。 ハードはPSP、PS2、PS3でお願いします。 マイベスト3 1、ゼノギアス ややこしいストリーにはまり、戦闘システムも好きでした。 2、FF10 悲しい話も大好きです。 3、ワイルドアームズ 各キャラクターのイベントがすごくよかったです。大筋は普通なんですけど クリア済作品 ヴァルキリープロファイル(PS版) テイルズオブ ディスティニー、エターニア  クライシスコアFF7  ワイルドアームズ2nd FF4、6~13(11除く) サガフロンティア2 キングダムハーツ1,2 途中で投げ出した作品 ワイルドアームズ3 テイルズオブ リバース、ジアビス

  • DS(RPG)ソフトについて

    DS(3DSは除く)のソフトでオススメ・面白いモノがあれば教えて下さい!! できれば、RPGのソフトを紹介してくれたら嬉しいです! もう一つ質問なんですがFFやドラクエ、キングダムハーツなどは1作目からやった方がいいですか? 初めての人が最新作を買っても面白いでしょうか?? 回答の方を宜しくお願いします。

  • DSで重いシナリオのゲーム

    重いシナリオや暗い展開のゲームが好きなのですが、ニンテンドーDSのゲームはやはり軽めで明るい話が多く、好みのゲームが探せずにいます。 DSのゲームでジャンルを問わず、シリアス・鬱展開、または雰囲気が暗いゲームはありますでしょうか?(ハッピーエンドになるものでも、途中が暗め重めであればかまいません) # ちなみに好きなゲームシナリオは、ヴァルキリープロファイル(初代)やFFタクティクス(これまた初代)などです

  • お勧めのRPG

    PS2(PS)で、お勧めのRPGを教えてください。 ちなみに、FF、ドラクエ、幻想、スターオーシャン、ヴァルキリープロファイル、ワイルドアームズはしたことがあります。 できたら、アクション要素が少なくて、あんまり暗くない話がいいです(へこむので)。 あと、キャラの絵がグロテスクじゃないのも希望です(これもへこむので)。 結構ストーリー重視な人間です。 また、以下のソフトはしたことがありません。 プレイしたことのある方、面白かったか感想を教えてください。 (一応、今のところやってみようかなあという候補に上がってます。) ・キングダムハーツシリーズ ・ジルオール ・アトリエシリーズ

  • DSのRPGソフトを探しています!

    DSのRPGソフトを探しています! 昔、マリオストーリーとペーパーマリオストーリーにすごくはまりました。 自由性が高く、おまけ要素(料理やバッチなど)が豊富でおもしろかったです。 キングダムハーツ 358/2 FFの封穴のグリモア は、自由にフィールドを駆け回ったりということが少なく、戦闘ゲームが好きでないからか戦闘でつまずき挫折してしまいました。 そこでDSのソフトで ・自由に歩き回れる ・たくさんのフィールドに行き来できる ・おまけ要素が豊富 ・ストーリーを進める上での謎解き要素がある ・仲間がいる ・戦闘が単純でできれば画面が切り替わる ・戦闘メインよりストーリーメインで自分なりに進めていける こんなRPGはありますか? 絞り込みすぎて申し訳ないです…(^^;) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • PS2でオススメRPGを教えてください

    質問お願いします 当方かなりのゲーマーでメジャーと言われるゲームは結構やりつくしてしまいました DSでは有名所はほぼ制覇してしまったので、持ってる据え置きのPS2で何か掘り出し物はないかとさがしています。 参考までにPS2でやったことあるゲームを上げておくと FF系(特に7、10、タクティクスが好き) ドラクエ系 メガテン系(ペルソナ、ライドウ含む) 幻想水滸伝系 ワイルドアームズ系(正直、あんまり好きではない) テイルズ系(ストーリー、戦闘ともに好きではない) サガ系(これもあまり得意ではない) キングダムハーツ系 ゼノサーガ系(これは微妙だった) シャドウハーツ系 ヴァルキリープロファイル系 レガイアデュエルサーガ 7 ベルヴィックサーガ とこんな感じです。 PSだと流石に今はグラフィックなどで受け付けないのでPS2限定でお願いします。 また、PS2が終わったらwiiかPSPを買おうと思ってるのでこちらの方でもオススメがあったら合わせて教えてください。

  • おすすめのRPG

    高校1年の女子です。 タイトルそのままですが、おすすめのRPGを教えてください。 ゲームは好きなのですが、あまり持っていないため、すぐにクリアしてしまい退屈になってしまいます。 皆さんが「ぜひ!」というゲームを紹介してください。 どうかお願いいたします。 下記に表示してあるゲーム系が好きです。 持っている機種 ・PS2 ・DS 携帯のアプリ ・FF ・イースI&II ・ドラゴンクエスト1 ・ドラゴンクエスト2 ・ドラゴンクエスト3 持っている又はクリア済みのゲーム ・ドラッグオンドラグーン (PS2) ・ドラッグオンドラグーン2 (PS2) ・ドラゴンクエスト8 (PS2) ・ヴァルキリープロファイル~咎を背負う者~ (DS) ・ドラゴンクエスト5 (DS) ・ドラゴンクエスト4 (DS) ・ドラゴンクエスト9 (DS) です。思いだせる限りですが…… どうかお願いします。

  • FFタクティクスのようなゲームを教えてください

    質問お願いします。 昔から、FFのファンで中でもタクティクスが好きです。 ああいったシュミレーションRPGをやりたいのですが、なかなか似たような作品が見当たりません。 FFTの元となったタクティクス・オウガの他には ルミナスアークシリーズ程度しか思い当たりません。 見かけが似てるのがヴァルキリープロファイルの咎くらいかなと思いました。 サモンナイトはちょっと違うかなというのが感想です。 FFTAシリーズにはガッカリだったので、他のゲームを探しています。 高低差があって、斜め見下ろし型のシュミレーションRPGはないでしょうか? ファイヤーエンブレムなどの2D系のシュミレーションRPGは除外してください。 ハードはDSかPS系でお願いします。

  • ハマってしまうゲームソフトを教えて下さい

    DSかPSPのゲームソフトで、ハマってしまうような中毒性のあるおすすめゲームを教えて下さい。 好きなゲームは 女神転生シリーズ どうぶつの森 レイトン FF ドラクエ キングダムハーツ マリオやドンキーコング ポケモン などです。 やり込めて長く遊べ、少しの時間でもできるようなそんなゲームを探しています。 よろしくお願いします。