• ベストアンサー

Thunderbirdについて

Thunderbirdのアカに登録したメールアドレス(プロバイダからもらった)メールで登録したのに受信できませんなでですか? 最初にしっかりPOPサーバーとかと接続できましたみたいなのがでたのになぜでしょう? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

プロバイダのHPにThunderbirdのアカウント設定は載っていないですね? Ver3.0でしたら、自動設定でやってくれますが、すべてのサーバーの自動設定をしてくれないと思いますから、設定がおかしい状態ではないですか? 特に、受信サーバー名とポート番号ですね・・。 今のアカウントを設定を削除して、最初から試してみたらいかがですか。 自動設定スキャン中に、中止→詳細設定から手動で設定してみてください。 どこのプロバイダか解れば、アドバイスできるかも知れません。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

受信できない場合のエラーコードは何ですか? (1)アカウント設定 大文字と小文字、半角 「ツール」「アカウント設定」「サーバ設定」「送信 (SMTP) サーバ」「OK」 (2)プロキシの設定(プロキシ経由の場合) 「ツール」「オプション」 「一般」「接続設定」「OK」 (3)セキュリティ対策ソフトのファイアウォール機能でThunderbird を遮断(メーカーにより「設定」が違う) (4)POP before SMTP ユーザ認証必要な場合 受信後、送信を行う (5)メールサーバの容量超過 大量メール、大きなサイズの添付ファイル含むメールでは「サーバにメッセージを残す」にチェックをつけるとサーバの容量を超えます (6)一時的サービス中断 時間をおいて再度試す (7)タイムエラー 1分から3分に伸ばす

参考URL:
http://mozilla.jp/support/thunderbird/kb/002612