• ベストアンサー

EXCEL関数について質問です。

EXCEL関数について質問です。 IF関数をつかって、過去納期もしくは『過去』と入力されている場合のみ、『×』を表示させるにはどうしたらいいでしょうか? 『or』を使えばできそうな気もするんですが。。。 分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.2

>『or』を使えばできそうな・・・ =IF(OR(A1="過去納期",A1="過去"),"×","")

nenene-revo
質問者

お礼

=IF(OR(A1="過去納期",A1="過去"),"×","")                 2つ目の『A1』に当てはまる部分を忘れてました。 入力すれば問題なく、できました。 ありがとうございます(連桁付き16分音符)

その他の回答 (1)

• SaKaKashi
回答No.1

過去納期って何でしょうか? そのセルがA1としてB1に =IF(A1="過去納期","×",IF(A1="過去","×",""))

nenene-revo
質問者

お礼

早急に回答ありがとうございました。 ただ、今回は『IF』をたくさん使う数式だったので、 『or』を使ってみたいと思います。