• ベストアンサー

亀田史郎さんがセコンドライセンスを

亀田史郎さんがセコンドライセンスを 返上しましたよね。 役員への恫喝問題で、ライセンス剥奪が もう目の前、、という中での出来事でした。 どうも、先を読んで作戦に出た感じがするのですが、 自ら返上すれば また容易にセコンドライセンスって取れるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

恐らく、再度セコンドライセンスを取得する事はないでしょう。 ボクシングファンの人たちだけでなく、JBCにも嫌われています。 自分も、セコンドライセンスを返上したのは、反省のイメージを作りだす為と思っています。 まさか亀田父自身も、WBAが恫喝問題を重大な事として、メキシコに呼び出されるなんて思ってもいなかったでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

今回はWBCにしかられましたからね。 世界チャンプを含む息子達を守るためにも自首しなけりゃならなかったと思います。 自身もサイトで「やりすぎてすみません」と反省しています。 別に、本物のセコンドでもないし。 熱くなって余計なこと叫んじゃうより、外にいたほうが良いんじゃないの? 子供が勝ったら「親父~観てるか~」とか感動シーンに使えるし、 TBS「バースデー」のレギュラーだし・・・ 意外とTBSで解説者とかありえそうで怖いですよね?(笑)

参考URL:
http://ameblo.jp/kameda3oyaji/entry-10506542558.html
oowasi
質問者

お礼

確かにそうですね!どうもでした。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>また容易にセコンドライセンスって取れるんですか? ↑ これは、ハッキリ書いて「難しい」と思います。 この私も、先の回答者様と同様に、 「取り上げられる前に、こっちから返してやらァ~・・・」 とばかりに返上した。 そんな気がしますネ。

oowasi
質問者

お礼

ありがとうございました!

• beruska
回答No.1

容易には再取得はできないでしょうが、自ら返上することで、協会からのライセンス剥奪処分を逃れるのが目的でしょうね。 自主的な返上が受理されれば、再取得できる可能性は小さいながらも残りますからね。誰かからの入れ知恵でしょうね。

oowasi
質問者

お礼

もう復帰は厳しそうですね、ありがとうございました!