• 締切済み

ミュージカル 6月に観に行きたい お勧め教えてください。

6月の土日にミュージカルを観たいと思っています。 いままでみた 好きだったミュージカルは 『マンマ・ミーア』『CATS』『ウィキッド』『クレイジーフォーユー』です。 いままで観たことがあるのは 劇団四季だけなんですが↑、 劇団四季以外でもおすすめがあればぜひ!! もちろん劇団四季も含めてで、お勧めを教えてください。 チケットは いまからだと取るのは難しいとは思うんですが オークションとか・・チケット屋とか?も考慮にいれるので とりあえず 6月中に東京近辺でやっていて 歌って踊って 観ていて楽しい気持ちになれるようなミュージカル 教えてください!!

みんなの回答

noname#245843
noname#245843
回答No.2

劇団四季の6月の東京公演は ライオンキング・春劇場、マンマミーア・海劇場、美女と野獣・夏劇場ガ決定しています。ちなみにサウンドオブミュージックの東京公演は終わっていて 今年の暮れぐらいには大阪へ行くことになりそうですし アイーダは大阪公演が決定しています。(東京ではやっていません)  夏劇場の美女と野獣がお勧めです。 ディズニーミュージカル第1作で 王子が野獣に変身されてしまい かわいい村娘と恋仲になりめでたく結ばれるというハッピーエンドの作品です。舞台で花火がありますし 大変楽しく面白いミュージカルです。

noname#245843
noname#245843
回答No.1

東宝ミュージカル・帝劇では「キャンディード)を公演するようです。 http://www.toho.co.jp/stage/ 劇団四季は新作「サウンドオブミュージック」とアイーダ、ライオンキングあたりです。

関連するQ&A

  • 劇団四季 アイーダorサウンドオブミュージック?

    6~8月のあたりで ミュージカルを観に行きたいと思っています。 いままでみた 好きだっ劇団四季の演劇はは 『マンマ・ミーア』『CATS』『ウィキッド』『クレイジーフォーユー』(『ライオンキング』)です。   四季のHPを観ると 今関東でやっているのは  「アイーダ」「サウンド・オブ・ミュージック」みたいですが ストーリー重視というより 歌やダンスが楽しい!! というミュージカルが好きな私です。 どちらの方が↑それにあてはまりますか? もしよければ  両方をどんな感じものか、ネタばれなしで、雰囲気とかを教えていただけたら・・・と思います。 よろしくお願いいたします。

  • ◆劇団四季のミュージカルで...

    先日マンマミーアを観劇しすごく興奮しました♪ ぜひまた他の作品も観に行きたいと思うのですが、 劇団四季のミュージカルでダンスの見応えがある作品を教えて頂けないでしょうか。 劇団四季以外の作品でもお勧めがあったら教えて下さい。

  • 劇団四季ミュージカル「マンマ・ミーア」の中で使われ

    劇団四季ミュージカル「マンマ・ミーア」の中で使われている代表的な音楽を教えてください!!!

  • お勧めのミュージカルありますか?

    今度、ミュージカルを見に行こうかと考えてます。前から、興味はあったのですが劇場まで見に行くのは初めてです。 そこで、みなさんが見たミュージカルの中でよかったもの・お勧めのものを教えてください! 劇団四季のミュージカル見に行きたいなぁと考えているので出来たら劇団四季が今やってるものがいいです! が、劇団四季のものじゃなくても教えてください☆よろしくお願いします!

  • 劇団四季マンマ・ミーア

    劇団四季のミュージカル「マンマ・ミーア」を日本語に直すと「そりゃあないぜ、母ちゃん」になるって聞いたんですが、本当でしょうか。

  • ミュージカル俳優になりたい

    私は今高校2年です。 1年の時、芸術鑑賞で 劇団四季のウィキッドを 見ました。ウィキッドに あまりにも感動して、 その時から 自分もあの舞台に立ちたいと思いはじめました。 しかし、私は今まで バレエや声楽の経験は 0です。 音楽系の大学に行くには お金も頭もありません。 なので、卒業したら就職をしてお金を貯めながら 声楽やバレエを習おうと思っています。 そして、目標額に達したらどこかの劇団に入って 劇団四季を目指したいです。 この考え方は甘いでしょうか? あと、どこかの劇団と 言っても疑問がいくつかあります。 劇団とは、習い事のシステムで月謝制なのでしょうか? それとも、練習をして 舞台に立てたらお給料を もらえるのでしょうか? ミュージカル俳優という夢に対してほとんど知識が ありませんので、参考に なる意見を下さいm(__)m ミュージカルのためなら どんなことも頑張ります!

  • マンマ・ミーアで使われる曲

    劇団四季のミュージカル「マンマ・ミーア」でかかる曲を知りたいです。ご存知の方、すでに見に行かれた方、曲名をなるべくたくさん教えてください。

  • お勧めのミュージカル

    私は高校1年・♀で、音楽(合唱)部に所属しています。 毎年4月に定期演奏会を開き、ミュージカルを行います。 そして何のミュージカルをやるか,そろそろ検討することになりました。夏休み中に一人2本はビデオを借りるなどして,ミュージカルを見なくてはなりません。 しかし,私は全くミュージカルについての知識がないもので…。 何かお勧めのミュージカルはありますか?? ちなみに去年は「マンマ・ミーア」一昨年は「オリバー」でした。 皆さんの意見を聞きたいです^^

  • おすすめの舞台は何ですか?

    数年前に劇団四季の「ライオン・キング」を見て以来、ミュージカルにはまって、劇団四季のミュージカルを何回か見てきました。 でも、劇団四季以外のミュージカルは全く見たことがありません。そろそろ四季以外のミュージカルも見てみたいと思っています。 みなさんのおすすめミュージカルは何ですか? できれば、いまからでもチケットがとれるものがいいんですが… ミュージカルじゃなくても、おすすめの舞台があったら教えてください!お願いしますm(_ _)m

  • 色々なミュージカルのビデオ、DVD

    何だか一貫性のない質問で失礼します。 色々なミュージカルのビデオやDVDが観たいと思っています。 特に観たいのは「クレイジーフォーユー」です。(四季はビデオの類を出していないのは知ってますので、もちろん海外ので構いません。) あと「マンマミーア!」も見たいですが、ここで検索した限りでは売ってないとの事ですのでなかば諦めています。 あと、ミス・サイゴン、アイーダあたりも気になります。 それか、海外だけのものも観てみたいです。(例えばRENTとか、We Will Rock Youとか?一応来日もしていたようですが、あまり詳しくないのでよくわかりません…) Catsスペシャルエディションは買いました。「ジーザククライストスーパースター」は売ってるのを見かけたのですが、自分キリスト教にちょっとしたトラウマがあって、怖いんじゃないかな~っと思って買うのを躊躇しています。(汗) その他「オペラ座の怪人」「ウエストサイドストーリー」「コーラスライン」「サウンドオブミュージック」「プロデューサーズ」「ムーランルージュ」「アニー」「オズの魔法使い」「シカゴ」その他諸々、映画館でやっていたり一般的にレンタル出来るようなものはほぼ見尽くしています。 まず一番観たいのはクレイジーフォーユーで、その他にネット等で手に入るものでオススメのものがありましたら是非教えてください。