• ベストアンサー
  • 困ってます

お勧めのミュージカル

私は高校1年・♀で、音楽(合唱)部に所属しています。 毎年4月に定期演奏会を開き、ミュージカルを行います。 そして何のミュージカルをやるか,そろそろ検討することになりました。夏休み中に一人2本はビデオを借りるなどして,ミュージカルを見なくてはなりません。 しかし,私は全くミュージカルについての知識がないもので…。 何かお勧めのミュージカルはありますか?? ちなみに去年は「マンマ・ミーア」一昨年は「オリバー」でした。 皆さんの意見を聞きたいです^^

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • james55
  • ベストアンサー率67% (59/88)

お礼の傾向を拝見いたしました。少し雰囲気の違うところでRカンパニー(音楽座)の作品はいかがでしょうか。 耳あたりの良い音楽、激しくない?ダンスシーン、最後はホロリとさせる筋の通った骨太なストーリー(泣けるものも多い!)と、作品として優秀だと思います。 ■個人的にオススメ(個人的に見たことあるもの) 「シャボン玉とんだ宇宙(そら)までとんだ」、「アイ・ラブ・坊ちゃん」、「マドモアゼル・モーツァルト」(公式HPにあらすじあり) ■少し暗いがオススメ(個人的に見たことあるもの) 「泣かないで」(公式HPにあらすじあり)、「メトロに乗って」 Rカンパニーの公式HPの下の方に、作品の音楽を聴けるコーナーがあります。基本的に音楽のみですが、雰囲気をつかんでいただけるかと思います。「泣かないで」の「会えない日々」だけは歌つきで聴くことができます。(主人公のミツが歌う歌です。これだけでもいいのですが、ストーリーの中で聞くと、結構泣けます・・・)

参考URL:
http://www.ongakuza-musical.com/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

公式HPも拝見させていただきましたが,「会えない日々」とてもよい曲ですね☆ ゆったりしたような落ち着ける音楽はとても好きです^^ 詳しく分かりやすい回答をありがとうございました♪

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

『モーツァルト!』『エビータ』『ジーザス・クライスト・スーパースター』『李香蘭』『夢から醒めた夢』『壁抜け男』 なんてどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私が知らないものばかりです…とても参考になります♪♪ 早速レンタルしてみたいと思います^^

  • 回答No.4

エリザベートとかコーラスライン、オペラ座の怪人あたりはどうですか? ミスサイゴンはいいけどヘリコプターは用意できないだろうし・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をありがとうございます♪ では早速ビデオを借りてきたいと思います^^

  • 回答No.2
noname#24418
noname#24418

レミゼラブルはいかがですか。 どの歌もわかりやすく、いい歌ばかりです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実はレミゼは前々回にやったそうです; 回答をありがとうございましたっ^^

  • 回答No.1
noname#103153
noname#103153

ありきたりかもしれないですが、キャッツなどどうでしょう? あまりストーリー重視の物語でないので、ハイライトだけ集めるなどカットしやすいと思います。 それと私の学校の合唱部はライオンキングとかもしてましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をありがとうございます。 キャッツですね!! でも他の高校が前回やっていたみたいです^^; ライオンキングは私も好きです♪検討してみます。