• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

◆劇団四季のミュージカルで...

先日マンマミーアを観劇しすごく興奮しました♪ ぜひまた他の作品も観に行きたいと思うのですが、 劇団四季のミュージカルでダンスの見応えがある作品を教えて頂けないでしょうか。 劇団四季以外の作品でもお勧めがあったら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)

同じ答えで恐縮ですが、やはり「キャッツ」と「コーラスライン」ですね。 先日、初めて「キャッツ」を観ましたが、とても面白かったし、ダンスも目を見張るものがありました。 「前日予約」ですが、一般の方の場合の受け付けは15:00~です。 ただし、四季の会会員は14:00から受け付け開始であり、「キャッツ」「コーラスライン」とも当日券が出にくい、人気の高い公演ですので、この1時間の差で、前日予約用の券が会員に全部抑えられる可能性があることを、ご承知起きくださいね。 ということで、もし、身近に四季の会会員の方がいらっしゃれば、その方に頼んで代わりに抑えてもらう方がいいですね。 なお、当日券があるかどうかは四季のサイトで確認できます。(前日の夜20:00以降に更新されます) もし、前日予約か当日券での観劇をお考えなら、やはり、土日の公演は人気が高いですから、平日夜を狙えば、チケット入手はし易いかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「キャッツ」と「コーラスライン」両方気になるのですが、 「コーラスライン」はチケット完売との事ですので、 「キャッツ」に行ってみようかと検討中です。 前日予約『四季の会』会員と非会員では発売時間が違うのですね! 私は先日申し込みをして2月から入会なので機会があったら利用してみます。 ご回答から、チケット購入にあたってのアドバイスまで、 色々と教えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

No4です。 URLをクイックしたら、『ミュージカル』をクイックしてください。 そうすると、譲渡チケットが、表示されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えていただいたHP早速拝見しました。 いつもオークションしか見ていなかったので、 このような定価や定価以下でのお取引の記載の有るHPを 教えて頂け光栄です☆☆☆ オークションは欲しい公演のチケットがあっても、 最終的には値段が上がってしまいいつも購入できないでいました...。 チケット入手の範囲が広がりとても嬉しいです。 情報ありがとうございました。

  • 回答No.4

これまで、皆さんがいろいろ回答してるように、 ダンスが、主でしたら、今、公演しているものであれば、『コーラスライン』『キャッツ』が、いいですよね。 公演が終わってしまったものでしたら、やはり『ソング&ダンス』は、最高です!!! 何度か私も前日予約で、観劇しましたが、最後部席や、端の席でした。でも、どんな席でも、楽しめますけど。 他の方法でチケットを手に入れるとすれば、『舞台チケット救済掲示版』でも、購入できます。定価以下なので、良いのですが、詐欺には、気をつけてください。オークションよりは、良心的ですよ。

参考URL:
http://okepi.com/index.asp?keyword=ミュージカル

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

#2です。追加です。 劇団四季の公演での前売券の発売状況は 四季の公式HPから確認できます。 ここを見てから行くといいかも♪ 「前日予約」という手もありました。 劇団四季のチケット予約センターに電話をして 当日発売分がある場合は、その場で予約できます。 チケットは当日窓口で受け取ります。 ”四季の会”会員だと14:00から受け付けてもらえますが 17:00頃から一般の方も予約できたかと思うんですが… がんばってチャレンジしてみてくださいね! あれもこれも…と観たい舞台がいっぱいになっちゃうと 選ぶにも悩んじゃいますよね~ お財布と相談しながら、できるだけ多くの舞台を観て 楽しい時間を過ごせるといいですね♪

参考URL:
http://www.shiki.gr.jp/navigation/ticket.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切に色々とアドバイスありがとうございます。 劇団四季に興味を持ち出してまだ日の浅い初心者の私にとって、 当日券や前日予約の制度など、とても勉強になりました☆

  • 回答No.2

#1の方と同じなのですが… 四季で現在公演中なら「CATS」をおすすめします。 「コーラスライン」完売との事ですが、当日券が出ることもありますから 劇場に足を運んでみると、もしかすると見られるかもしれませんよ! (但し必ず出るとは限らないから”無駄足”の覚悟も必要ですが…) 「四季でダンスの見応えがある」というものを挙げてみますね。 (今後公演があるかどうかはわかりませんけど)   (1)クレイジー・フォー・ユー   (2)ソング&ダンス   (3)コンタクト 他の劇団等の作品でおすすめは… まさに現在、博品館劇場で公演中の「Shoes On!」 タップダンス中心のショーですが カッコいいタップが堪能できますよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 当日券が発売される事を願い、今度足を運んでみようかと思います。 教えていただいた『クレイジー・フォー・ユー』・『ソング&ダンス』・『コンタクト』ぜひ再上演して欲しいです! 『ソング&ダンス』なんてタイトルからして興味深いです。 『Shoes On!』のタップもすごく魅力的です。 お勧めの舞台を教えていただき、全て観てみたいという思いで一杯です♪

  • 回答No.1

>劇団四季のミュージカルでダンスの見応えがある作品を教えて頂けないでしょうか。 現在公演中でしたら「コーラスライン」「CATS」です。 ほかには「ウエストサイド物語」がお勧めです。

参考URL:
http://www.shiki.gr.jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 コーラスラインはぜひ行きたいと思っていたのですが、 既にチケットが完売でした(泣) CATSも気になっていたのですが、ダンスはあまり無いと 思い込んでいたので、お勧めと聞き是非行って見たいと思います。 ウエストサイド物語も調べてみます。 色々ありがとうございます♪