• 締切済み

ミュージカルマンマミーア!

文化祭でマンマミーアをやることになったんですがDVDがでていなくて話の内容がくわしくわからなくて困ってます; 大まかな内容は劇団四季のHPでわかったんですが肝心な結末がわかりません。 2年前に何があったか?結局本当の父親は誰なのか? くわしく教えて下さい! よろしくお願いします

みんなの回答

• Hx2
回答No.3

さらに補足で申し訳ありません。 文化祭で上演する場合にも、著作権の問題等も発生することがあるようです。なので、そのままの上演というのは難しいかもしれません。 法律上のことも調べてみるほうが良いのではないでしょうか?

• Hx2
回答No.2

No.1です。 ミュージカルではなくお芝居で発表するのでしょうか?それだったら、歌の分短くなりそうですね。私は舞台を制作したことがないので、なんとも言えないのですが、カットすることよりも、どのシーンを見せればお客様にストーリーが伝わるかというところで作って行く方が良い気がします。シーンと登場人物のカードを書いて並べてみてはどうでしょうか?時間的な問題でしたら、1つの舞台で同時進行する場面・・・たとえば、ドナ・ターニャ・ロージーとサム・ハリー・ビルの場面をステージの上手下手で同時にやっちゃうとか。 このミュージカルは完成度の高い作品で、私的にどのシーンにも思い入れがあり、なかなかここを切ったら・・・ということが言えなくてすみません。

mammamiaaa
質問者

お礼

ありがとうございます! ミュージカルとしてやる予定です☆ 歌は多分CDになってしまうと思うんですがダンスはおどるつもりです。 3人が3分の1でも父親である可能性があることを幸せに思うところをどうやって観客に感動してもらうかが難しそうですね; 著作権のことも調べてみます! ありがとうございます

• Hx2
回答No.1

20年前にサムとドナは付き合っていたのですが、サムは国に婚約者が居ました。なので国に帰ってしまったのですが(本当は結婚が出来なくなったことを婚約者に伝えに帰国した)ドナは、悲しんで引きこもるキャラじゃなかったので、ビルとハリーとも良い関係を結んでしまい、ソフィの本当の父親が誰かわからなくなってしまっているのです。結局、ソフィの結婚式の日に、サムもビルもハリーも本当の父親が誰か鑑定することはできるけれど3分の1でもソフィの父親であることを幸せに思う。という結論に達し、誰が本当の父親かの結論は無しです。

mammamiaaa
質問者

お礼

ありがとうございます! 劇として短くまとめるために切ってはいけない部分とかってわかりますかね? 難しい質問ですいません;