• ベストアンサー

映画のタイトルがわかりません!

夫が、男性が亡くなった妻にそっくりの娼婦を貴婦人に 仕立て上げて結婚するという映画を探しているそうです。 先日「プリティ・ウーマン」がその映画だと思って 借りたら違っていたとのこと。誰が出ていたか?いつごろの 映画なのか?手がかりがないのですが、どなたか 「この映画じゃない?」と思い当たる方が いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110570
noname#110570
回答No.1

 きっと違います?  どうぞ?  http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8464/index.html

noramen
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 私もマイ・フェア・レディかなと最初思って 改めて本人に確認してみたのですが、、どうも 違うようです。「面白そうだから借りてみます」と 本人申しております。ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが知りたいんです。

    妻は凄く健気なんですけど、夫は妻に凄く不満を持ってて、ある日(この辺はすごく曖昧ですが)夫は娼婦を買うんですね。その人は自分の奥さんとは全然違うタイプのきらびやかな女の人で、その夫はその娼婦に恋をしてしまうんですよ。ところが実は、その娼婦は自分の妻だった。 というような内容の映画だったと思うんですけど、私自身がまだ幼かった為、もしかしたら、全然違うかもしれません。 話の中にメレンゲのお菓子が出て来てたような記憶があります。 ずっともう一度見たいと思ってる映画なのですが、母に聞いても、良くある内容の映画なので、わからないと言われて、探すに探せません。どなたか御存じの方教えて下さい。

  • 映画のタイトル教えて!

    ずいぶん昔に観た映画を、もう一度観たいのですがタイトルが思い出せません。 手がかりは以下の通りです。 ●今から15~17年前の作品 ●たぶんアメリカの映画 ●ストーリー: 砂漠の真ん中に住む男(ガソリンスタンドだったような)が、街の娼婦に恋をする。 最後は女が男の元へ来てハッピーエンド。 こんなかんじです。よろしくお願いします。

  • 古いアメリカ映画のタイトル教えてください。

    友人が探しています。昔のアメリカ映画で田舎が舞台だそうです。夫が酒に溺れ嫌気がさした妻は夫を追い出し、他の男性と結ばれます。その男性とも上手くいかず…。(この辺の記憶は定かでないそう。)最後は元夫と再会し、二人で会話を交わすシーン。船の上で(場所は違うかも…)遠くを見つめため息をつく妻、夫はそれを見て「今でも変わらずキレイだ」と言いますが、何年もの時を経て妻はすっかり歳を取った変わり果てた姿。この時、夫は失明してました。それで妻は、外見やきらびやかな生活など、これまで自分が求めてきたものは本当に大事なものではなく、大事なのは心だと気づかされる…というハッピーエンドなストーリー。 主演はマレーネ・ディートリッヒかベティ・ディヴィスではないか?という話なのですが、それで調べても見つかりません。分かる方がいらしたら、ぜひ教えてください。

  • 映画のタイトル教えてください。

    30年位前の洋画だと思います。 頭がよく家柄も良いエリートな男と、ちょっと世間知らずだけど純真無垢な女が結婚します。 結婚後、妻の不審な行動に疑いを持った夫が探偵を雇い尾行させます。 妻は、単に映画を観にいったり、動物園に行ったりと暇な時間をもてあましていただけでした。 尾行していた探偵は、彼女に好意?を持ち、無言での二人の風変わりな付き合いが始まり・・。 すごくほのぼのとしてかわいらしい作品です。最終的に妻は夫との結婚をやりなおす方向で話が終わります。 俳優も女優も誰かわかりません。 ご存知の方、教えて下さい。

  • この映画のタイトルは?

    どうしても見たい映画なのですが、タイトルをど忘れしてしまいました。内容もおぼろげです。  妻が事故にあい、その連絡を受けた夫(警官?)が事故現場に駆けつけます。そして夫は現場にいた警官から状況を聞きます(この警官は夫の知り合いだったような気が・・・)。状況は最悪で、たしか車と木の柵かなにかにはさまれ、妻の体を木材(または鉄骨)が貫通しています。妻はまだ意識があるのですが助かる見込みはありません。夫が妻の元へいき、 「大丈夫か?」というと妻は「ええ、痛みはないわ」みたいな感じの事をいい「それはよかった」と夫がいうシーンがあります。 どなたかこの映画のタイトルわかるかたいませんでしょうか?

  • この映画のタイトルを教えてください。

    いつごろの映画かはわからないんですけど(1990年以上ではある)たぶんサスペンスもので、犯人の手がかりとなるのが、1冊の本というものなんです。その本は「ライ麦畑でつかまえて」なんです。犯人はその本をすでに持っているのに、見かけるとどうしても買ってしまい、最終的には本を買ったレシートのせいで捕まってしまうというものです。是非、もう一度みたいので、教えてください。お願いします。

  • 古い映画のタイトルを知りたいのですが…。

    こんにちわ、早速ですが質問させていただきますね。 かなり古い映画のタイトルを知りたいんですが、手がかりが物凄く少ないのです。(汗) 母親が若い頃見た映画らしいんですが、イチオシされましてどうしても調べて観たいんです。 ご協力お願いします! 極わずかな手がかり (1)今から28~30年くらい前の映画です。 母親が若い頃にテレビで放映されたと言っていましたから。 (2)確か白黒映画だったと言っています。(ここらへん曖昧ですが) (3)戦争ものの映画だそうです。(これは確実!) (4)印象に残っているシーンが… 戦争で敵同士だった兵士2人が地面に肩を並べて寝そべり死にかけています。 片方の兵士が最後の一服にとタバコを取り出して吸い出すんですが、吸いさしのタバコを傍らの敵だった兵士に差し出します。 …と言うシーンらしいです。 これっぽっちの手がかりで探すのはとても困難だと思いますが、宜しくお願いします!!

  • この映画のタイトルを教えて下さい。

    数年前に昼間に放送していた映画のタイトルを教えて頂きたいのですが、内容もうろ覚えですが覚えてる限りでは 医師と浮気した妻が夫を殺し棺桶に入れて埋めてしまうが夫が生き返り手を傷だらけにして脱出するも自分が殺されかけたと知り復讐を決意 医師は毒(?)の注射で妻を殺そうとするも反撃にあい自分が殺される そして妻は家を改造しながら夫に追い込まれた棺桶に入れられそこでエンドでした。 アメリカの映画だったような気がします。 5、6年くらい前に放送してたと思いますがすべてうろ覚えで違う部分もあるかもしれませんが、こんな内容の映画のタイトルをご存じの方、ぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • この映画のタイトルが知りたいです!

    4年ほど前にレンタルで観た映画なんですが、 冒頭で、妻が死に残された夫と子供との親子愛を描いていた映画なんですが 最近凄くまた観たくなったのですがタイトルが分からず観れません。 どうか分かる方お願いします!

  • 映画のタイトルを教えてください

    以前ラジオで上沼恵美子さんが夫婦の愛情について話していた時に 紹介された映画の題名が知りたいのです。 (1)ブルース・ウィリスが出演 (2)夫婦関係が悪化しているのを立て直すためにイタリアに旅行に行く。 (3)夫が「イタリアンアイスを」と注文すると妻が「あなたここはイタリアなんだから イタリアンはいらないんじゃないの」と言い、それが原因で喧嘩が始まる。 (4)妻が初めてのデートで使ったプラスチックのフォークを持っていて、一年目の結婚記念日に、 それを見せると夫は感激した…それを思い出しながら、妻が「このフォークが ただのフォークになったのはいつからかしら」と独白する というものです。 ご存知の方、教えてください。