• ベストアンサー

エクセル2007 数字を丸で囲む

s-uzenの回答

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.4

用意された機能を使って作成するのであれば、 1~20迄は「まる」、「すうじ」、「きごう」などの変換候補に表示されます。 入力済みの数字を選択→変換で、変換候補に表示されます。 1~50は、「挿入」タブ→テキストグループの「記号と特殊文字」で、種類を「装飾記号」や「(株)/(有)」を選択すると、その下あたりに表示されます。 50以上はありませんので、 ・オートシェイプの丸を重ねて配置する。  (塗りつぶしなしに編集が必要) ・オートシェイプの丸を右クリック→テキストの編集で、○内に数字を書く。  (塗りつぶし、○の線、テキストボックスの内部の余白等の編集が必要) ・挿入→オブジェクト→Word文書を挿入して、Wordの囲い文字で作成する。 等の方法になると思います。  

hukusuke
質問者

お礼

ありがとうございました。記号と特殊文字にありました。助かりました。