• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パソコンに保存しているWMAファイルをitunesのライブラリにMP3に変換して追加する場合

パソコンに保存している複数のアーティストやアルバムから ピックアップしたWMAファイルを、iTunesのライブラリにMP3に 変換して追加する場合、デフォルトだと変換されたMP3ファイル は、iTuneのフォルダ内に自動的にアーティスト・アルバム毎に フォルダが作成されて格納されるようです。 これだと、複数のアーティストやアルバムからピックアップしている ので、1曲しか入っていないフォルダがたくさんできてしまい 逆に管理しにくいので、作成済みの1つのフォルダに格納されるように したいのですが、可能でしょうか? 可能でしたらその方法をご教示下さい。

noname#110772
noname#110772

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

iTunesは現在使ってないですが 一つのアルバムで複数のアーティストは iTunes\iTunes Music\コンピレーション内です (フォルダ名は変わってるかも)以前の名前です ここに纏めて移動すればどうですか iTunes側ではコンピレーションにチェックする事です WMAファイル、アルバム全ての曲を iTunesのライブラリにドラッグすればどうなるのかは 忘れましたが、多分自動で変換されるはずです >ピックアップしたWMAファイル 一つのフォルダに纏めて同一アルバム名作成 ID3タグ編集しないと・・・ SuperTagEditor改 Plugin Version http://hp.vector.co.jp/authors/VA012911/STEP/step.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 確認してみます。