• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows Live メールへの移管方法。

故障でVistaからWin7に買い換えました。 ところでWindows メール(VISTA)からWindows Live メール(Win7)へのエクスポートは普通にできるんでしょうか? それとメールアドレスが4つあるのですが、いままでWindows メールを使っていたときには、このIDとPASSをエクスポートして使用してましたが、こちらもWindows Live メール(Win7)へ直接インポート可能なんでしょうか。 必ずお返事とお礼はしますので、どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

Vistaが故障とありますが、Windowsメールは、起動はできるのですか? できれば、アカウントは、次の手順でそれぞれ、.iafファイルにエクスポートしたら、Windows Liveメールにも、.iafファイルからのインポートメニューがありますから、OKです。 http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0610191019884/ http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029095#a2 メールデータは、Windows liveメールにWindowsメールを対象にインポートメニューがありますから、次の方法で、エクスポートしたものをターゲットにインポートできるのではないかと思います。 http://alpha.shudo-u.ac.jp/~helpdesk/backup/windows-mail-1.html eml形式ですから、各トレイの画面にドラッグ&ドロップで取り込まれます。 Vistaが起動出来ない場合は、Win7からVistaのディスクが覗けるようにして、保存フォルダからメールデータを抜き出すしかできないのではないかと思います。

質問者からのお礼

Vistaは故障してるんですが、こういうときに備えてIDとPASSと一部メールだけ(受信)だけはバックアップしてました。 でもIDとPASSの共通性があってよかったです。 早速試してみます。