• ベストアンサー

旅館・民宿で布団を干す頻度

近日中に、民家を改造した民宿を開業予定です。 定員は20名の小さな宿です。 そこで布団をどのくらいの頻度で干すかが課題になっています。 できる限り天日干しにしたいと考えていますが、 頻度が高いと労力的にはかなりの負担です。 中小規模の旅館・民宿の 実際のオペレーションを体験された方、 ぜひ、実情をご教示いただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

定員15名程度の激安の民宿で働いていたことがありますが。 蒲団だけは可能な限り毎日干していました。 可能な。とは雨が降らなければという意味です。 安いから高い食材などは用意できませんでしたが、 手間暇は惜しみませんでしたね。 干しやすい環境を整える。というのも 大切な開業準備の一つだとは思います。