• ベストアンサー

千葉・茨城方面の自炊の宿…

みなさん、宜しくお願い致します。 今年の夏に大人二人、子供五人で千葉県か茨城県の海に泊まりで行きたいと思っています。 そこで、出来れば普通の民宿や旅館の様なタイプでは無く、自炊出来る宿!?…なんと言いましょうか、イメージで言いますと空きマンションの様な…キッチンも布団も勝手に使って下さい。でも食事もその他のサービスも何も有りませんよ…みたいな。 つまりは子供達に自炊をさせてみたいのです。 どこか良い所が有れば是非教えて下さい。 また問い合わせ先などご存じの方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sytkn
回答No.1

千葉の館山ですが、昨年泊まって良かったです。 コンドミニアムタイプで普通のマンションをホテルにしたような建物でした。 素泊まりスタンダードで大人1名4000円くらいでしたね。 調理器具等は全て揃っていて、近くのスーパーで買い物をして夕食を作りました。ホットプレートをレンタルして鉄板にしました。 房総の方なので少し遠いですが、お子様連れならマザー牧場・鴨川シーワールドなども行けるのでいいですよ。 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?yadNo=360444&stayYear=2008&stayMonth=7&stayDay=7&dateUndecided=1&rootCd=77

その他の回答 (1)

• usokoku
回答No.2

観光協会 貸し別荘 海名(九十九里浜、なんとか海岸 等の地区名) で検索すれば、いくらでもあります。 ただ、交通の利便さ、価格層等が見当つかないので、ご自身で探してみてください。鉄道利用者に自動車しか行けない場所(食品購入先が10km離れている等)を紹介してもし方ありませんから。