• 締切済み

赤ちゃんを連れてグアム旅行の注意点は?

bi3の回答

• bi3
回答No.3

こんばんわ。上のお子さんを海外に何度か連れて行ってると言う事なので赤ちゃんを連れてのアドバイスをしますね。もしかして全て知っている事であればゴメンなさい。 ホテルは決まっていますか???お薦めはアルパンビーチタワーです。理由はコンドミニアムだからです。 リニングで自由に動けます(まだ赤ちゃん自体は動けないでしょうけど・・・) あと、乾燥機、洗濯機があるので荷物は少なくて済みます。 日焼けに関してはやはり日差しは強いです。日焼け止め対策はしっかりと・・・・ あとスコールがあるので上のお子様にはカッパがあると良いですね。 あと病気です。小さい子は環境の変化に敏感なのでお薬は いろんな事を想定して持って行って下さい。 娘はグアムで便秘、ハワイで急性胃腸炎にかかりました。 幸い保険に入っていたので助かりました。 ご存知だと思いますが下のお子様に合わせて楽しんで来て下さいね。