ポケモンアルタイル・シリウスのプレイについて

このQ&Aのポイント
  • ポケモンアルタイル・シリウスをプレイする際に問題が発生しています。本家wikiのips D.Lでは「開けませんでした」というエラーが表示されます。
  • 他のサイトでも情報が見つからず、この質問サイトでもアルタイルについての質問が一つもないため困っています。
  • プレイできた人からの教えを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポケモンアルタイル・シリウスについて

ポケモンアルタイル・シリウスについて 私は今ポケモンアルタイル・シリウスをプレイしようとしています。 そしてipsを本家wikiからD.Lしました 。 しかし「3月31日完全版アルタイル」をクリックしても「開けませんでした。ファイルの種類がサポートされていないか、またはファイルが破損している可能性があります。・・・」と出てきていつまでたってもプレイ出来ません。 シリウスも同様です。 もう、ホンっと訳わかんなくて、色んなサイトで調べて努力しましたが謎がとけません。 という事で質問した訳ですけどプレイ出来た人はこの未熟者という名の私に教えて下さい!! 泣きそうな程困ってます!! あと、この質問サイトは他と違ってアルタイルについての質問が調べる限り、一つもありません・・・ もしかしたらこの質問をするのが違法なんですか? 重ねてお願いします!!

noname#111242

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sohui
回答No.1

まず、質問者の手に入れたデータはシリウスとアルタイルのデータであり当然それだけでは起動できません。 起動するためにはそれに対応したゲームのROMデータが必要になります。 まあ、答えれるのはこのぐらいです。ROM等は吸出し以外の方法での入手はすべて違法です。

質問者

補足

すいません、説明不足でした。 ROMデータは持っていて、winips?でしたっけ、 そこにアルタイルとエメラルドのROMを入れたんですけど、 パソコンでやりたいので、GBAなんとかのやつに入れる方法が分かんないんです。 教えて下さい。