• 締切済み

playstation storeで友達に有料のゲームDL頼んだんですが…

僕のメモリースティックを友達に渡してplaystation storeで友達のpspでps1の有料のゲームをDLしてと頼んだんですけど(四人でやると効率がいいので) DL出来たあと僕のpspでゲームをプレイしようとしたら、「あなたのアカウントではこのコンテンツをご利用いただけません」とゆう表示が出てゲームをプレイできません。どうしたらゲームをプレイできるでしょうか? 返答お願いします。

みんなの回答

• a-ccom
回答No.5

「効率がいい」という意味がちょっとわからないのですが・・(まさか無限コピーじゃないですよね?) PSストアはネットにつながってさえいればパソコンからでもアクセス・ダウンロードできるので、自宅に無線LANがないならそっちで購入すれば無線導入コストはいらないですよ。

akakage060
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 すみません。5人だとですね。 効率がいいとは、五人で一人一人のpspでやると5000円かかってしまうので、一人のpspで五人分やったら、いろいろお金のやり取りをしてやると、3000円ですみます。 でもまさかそれが不正行為だとは…

• neko_mama
回答No.4

1の方も書いているとおり ダウンロードソフトには機器認証が必要なのでその制限に掛かったわけですね。 不正利用を防止する物なので利用をあきらめてください

akakage060
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 はい、みんないい案だと思っていたんですが、あきらめるしか無いんですね。これから気をつけるようにします。

• asuka_n
回答No.3

素直に、自分のPSPでダウンロードしましょう。

akakage060
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 はい、分かりました。ちょっと損しましたが、もう一度自分のpspでやってみます。

noname#117169
noname#117169
回答No.2

思いっきり不正利用なんでできませんとしか返答できません。 効率いいとか考えず、自分の家で環境整えて自分でダウンロードしましょう。

akakage060
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 これが不正行為なんて知りませんでした。やっぱ自分でやんなきゃ駄目なんですね。もう1回自分でやってみます。

• osamuy
回答No.1
akakage060
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 詳しくのってるURLもありがとうございます。 機器認証なんてあったんですね。もっと調べていれば良かったです。