• ベストアンサー

北朝鮮

実際に北朝鮮に旅行した人にお伺いしたいです。 ・何で北朝鮮に行っちゃったんですか?? ・楽しかったですか? ・不便と感じたことは?? ・恐怖を感じたことは?? ・今行く価値はありますか?? ・感想など聞きたいです。 ただの興味からの質問なので行きたいわけではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

知り合いの貿易会社からの誘いで行きました。 行ったら国賓級の扱いで至れり尽くせりです。 ホテルのスィートに泊まりましたが、 部屋にはマイクが仕込まれているはずなので、 当たり障りのない会話しかできません。 恐怖を感じるようなことになりませんので、ありません。 北の人たちは(役人も含め)みんな気さくな人達です。 観光中、ルートから外れて一軒家の中を除いたら 注意されたので、それ以上は見れませんが報道で言っているのと同じです。 普通にビジネスをやるなら面白いと思います。 今は国策でできませんが。 行く価値は人それぞれでしょうか。

krrsa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >行ったら国賓級の扱いで至れり尽くせりです。 あまりにも想像とかけ離れたwordが出てきたので驚きました。 >部屋にはマイクが仕込まれているはずなので、 スウィートでもマイクありですか… >北の人たちは(役人も含め)みんな気さくな人達です。 この文章が一番意外でした。 てっきりみんな虚ろで活力がなくてどよどよしてると思ってました。 貴重な体験談ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.2

>てっきりみんな虚ろで活力がなくてどよどよしてると思ってました。 町の中は散策できませんでしたが、あなたの言うとおりだと思います。 しかし、たとえ国や国民が貧しくとも、 遥々来たお客さんに冷たくする謂れはないと思います。 どの国でもお客さんとは楽しくしたいですからね。 北が早く良い国になってくれることを願うばかりです。

krrsa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >北が早く良い国になってくれることを願うばかりです。 初めて聞きました。 自分の周りではたいがい「早くアメリカが攻撃して滅びればいいのに」 とか「北朝鮮の人みんな頭おかしい」 とかが多いので。 考えてみればそうですね。 変なことしてるのは上層部だけで 結局みんな同じ人間ですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北朝鮮への旅行について

    初めて質問します。 北朝鮮への旅行に興味があり調べています。 色々調べまして、日記なども見たのですが古い情報(2000年前後) しか見当たりませんでした。 2005年以降、旅行、ビジネス、ハネムーン等で行かれた方の 意見が聞きたいです。北朝鮮へ行った人に聞いたら勧められたので 旅行を考えております。 お勧めの旅行会社や旅の感想など教えてください。 また一度行かれた方は再度行きたくなるかどうかも知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 北朝鮮

    庶民が、北朝鮮へほんとに旅行することってできるんですか? もしできるとしたら、どこの旅行会社が取り扱っているのでしょうか? 実際に行こうとは思いませんが、気になったので。よろしくお願いします。

  • 北朝鮮のために

    日本に、 1 北朝鮮の支援や擁護をしているとか、そういう団体ありますか? 2 利権とかで北朝鮮と関係の深い政治家・有名人はいますか? 3、北朝鮮を擁護、支援しているのに危ない目にあって、その人達は北朝鮮に対してどう思っているのでしょうか??? ただの衛星だから危険性はない…とおもっているのでしょうか? 4、北朝鮮をいい国にするにはどうすればいいとおもいますか? 5、北朝鮮を支援している国はありますか? この何年かTVや新聞をあまり見ないので知識がありません。 ただ、平和に生きるも争って生きるも同じ人生なら、平和に生きたいですよね。

  • 北朝鮮。

    またまた、核実験をするそうですね。 北朝鮮ってば、 偉大なる将軍様の元、 全国民が一丸となって外敵に向かい、 無慈悲な攻撃も辞さないそうですけどね。 ちょっと思ったんですよ。 これって日本が、あの戦争で負ける前の姿じゃないですか。 現人神であらせられる天皇陛下の元、 全国民が一丸となって鬼畜米英に立ち向かった、 あのときの姿と全く同じです。 今、日本は自由の国として、 北朝鮮は間違っているとおおっぴらに発言しますが、 昔は日本だって自由なんておおっぴらには言えなかった国じゃないですか。 今の日本が、 現人神であらせられた天皇陛下が、 ただの人だったことを、 ばらされて、 みんなが幸せな生活を出来るのも、 アメリカさんが核爆弾を二発も落としてくれたからです。 日本人はアメリカさんに感謝していますから、 やはり同じように、 北朝鮮にもぶち込んでもらったらどうですかね。 昔の日本と同じで、 北朝鮮で、 偉大なる将軍様を、 ただのひとじゃねえか、 などといったら殺されてしまいますから、 国内で改革や体制崩壊なんか起きるはずもありません。 ここは実力行使で、 一、二発ぶち込んでもらう方がいいんじゃないですか。 もちろん中国とか、ロシアにも事前に相談してからです。 今なら中国とかロシアも北朝鮮をもてあましていますから、 あっさり協力してくれるかもしれません。 このままではそのうち日本に核搭載ミサイルが飛んで来ちゃいますよきっと。

  • 日本人は北朝鮮人と結婚できますか?

    こんにちは。 質問は、表題そのままなのですが、日本人は北朝鮮人と結婚できるかと言う事についてお伺いします。 興味本位の質問で、実際にしようという訳では全くありません。 中国や欧州の一部の国には日本人も北朝鮮人もビザなどの所定の要件を満たせば入国できますよね。そこで、仕事や留学で、たまたま北朝鮮人と知り合い、深い関係になったとき、その二人は結婚できるのでしょうか? もう少し補足すると、次のような点が問題になるのではないかと思います。 ・日本との国交が無い国の人間と結婚できるか? ・北朝鮮が(日本人との)国際結婚を認めているか? ・その北朝鮮人は、(他の外国出身者と同じように)日本人の配偶者としてビザや帰化が認められるか? もっと考えると、韓国人も北朝鮮人も入れる地域だとどうなるんでしょうね?言葉も同じなんだから、そうした事も起こりうると思うのですが・・・。

  • 日本から北朝鮮への旅行はできない?

    拉致問題が騒がれていて、ふと疑問に思いました。 北朝鮮の人が韓国へ亡命して、顔にモザイクを入れ「残した子供に一生会えない」とばかりに悲しんでいるニュースを見ますと、日本人が北朝鮮へ気軽に観光で行くことはできないと思うのですが、実際どうなのでしょうか? 北朝鮮は外国人を受け入れない国なのでしょうか? 日本人報道記者は北朝鮮で生活しているわけですが、どうしてそれは許されるのでしょうか? 無知ですみませんが教えて下さい。

  • 北朝鮮のインターネット

     この質問、どこにしたらいいか迷いましたがとりあえずここに。  今、北朝鮮と日本の間に、確実に雪解けの季節が近づいて いると感じています。北朝鮮の人たちと、お互いに国民 レベルでの対話を積極的に始める時期に来ていると思います。 カギはやはりこのインターネットでしょう。  北朝鮮関連のホームページは幾つか見つけましたが、 なんか政府の広報関連ってかんしのものばかり。 でもあるテレビ番組で、北朝鮮の友達とメール交換していると 喋ってる人がいましたので、どこかに情報交換できるところ があるはず。  在日韓国人の方々の団体経由とかではなく、直に北朝鮮の 方々とメールや、チャット、ここのような掲示板形式で 情報交換できる場、そういったホームページとかはない のでしょうか? また実際に北朝鮮の方と連絡をとりあって いるかたがいたら、どんな感じか教えて頂きたいのですが。

  • 北朝鮮

    北朝鮮が3月11日で休戦協定破棄を発表しましたね。 休戦協定で一時的に中断していた朝鮮戦争が再び交戦状態に戻り、いつ武力衝突、あるいはミサイル攻撃が始まるか分からない状態になると自分は認識しています。 そこで実際に北朝鮮が攻撃をしかけることがあると思いますか?あるいはミサイル実験をするつもりなのでしょうか。 制裁を回避させるためのただの脅しか否か、皆さんの意見を聞きたいです。

  • 北朝鮮人の男性を好きになりました。

    北朝鮮人の男性を好きになりました。 私は日本人の女性(大学在学中)です。 学校で知り合った北朝鮮の男性を好きになってしまいました。 彼は私にあまり興味がなさそうですが、なんとか振り向いてほしいなぁなんて思う毎日です。 そこで質問なのですが、 北朝鮮人の方と付き合って、こういう文化があるから注意したほうが良い、など情報がありましたら 教えてほしいです。

  • 北朝鮮に観光で行けるのですか?

    北朝鮮に観光で行ってみたいと思っているのですが、現在、渡航することは可能なのでしょうか?可能な場合、どこの旅行社が一番よいですか?実際に行かれた方のアドバイスを募集しています。