• ベストアンサー

こんにちわ。

こんにちわ。 パソコンから携帯に画像を送信したいのですが 送信してみると携帯側で 「データが異常です。再生できません」 というメッセージがでてきます。 どうやったら再生できるのでしょうか? 画像の圧縮などをしないといけないのでしょうか? PC OS Windows vista NEC Lavie 携帯 au シャープ sh003 よろしくおねがいします

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

画像の形式は何でしょうか?  ・jpeg?png?gif? 画像の形式による表示可能最大サイズを超えてませんか?  取扱説明書P394参照。 画像は全部取り込めましたか?  添付ファイルリンクをクリックしないと  全部受信出来ない場合があると思いますけど。 取扱説明書の「jpeg」とある所を色々確認して下さい。 PDFでダウンロードして、acrobatreaderで読めば 検索が出来ます。 >画像の圧縮などをしないといけないのでしょうか? →画像をbmpで送信したのでしょうか?  bmpは、一部の形式だけは携帯で再生出来ますが  大抵は再生出来ません。  尚、bmp以外の画像はその形式で既に圧縮された状態  ですので、それ以上の圧縮は意味がないです。