• ベストアンサー

壱万円札の中央(透かし)の所に0-6と書いてますが、この数字は、何です

壱万円札の中央(透かし)の所に0-6と書いてますが、この数字は、何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

単なるいたずらですがやった人は 貨幣損傷等取締法 で禁止されてますので 1年以下の懲役又は20万円以下の罰金に処する。 となり犯罪です ひげを書くなどしても犯罪ですけど

tonkun1012
質問者

お礼

ありがとうございます。銀行から引き出した時に出てきたので、なんだろう?と思いましたので、質問させてもらいました。