• ベストアンサー

新しいGmailアドレスを取得しようとしたのですが、以前より個人情報を詳しく記載しなければならない?

以前だと登録画面に一通りの情報を入れて、最後に認証画像にあるアルファベットを入力すれば終了だったと記憶しております。 しかし最近ためしたところ、上記の画面で記入→送信したら、何やら自分の連絡先(TEL?)を入力しろ、とかいう画面に切り替わったのでびびってウインドウを閉じてしまいました。 (家電や携帯アドレスなどの個人情報を提供したくないです) いま、この設定画面はデフォルトなのですか?それとも何か特別な条件があったときに表示されるのですか? 何度ためしても同じ画面になり、もう新規アドレスはあきらめるべきなのでしょうか? 詳しくないので教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

以前と変わらなかったです。 恐らく入力ミスがあって再入力を要求されているものと思います。

rgrg77
質問者

お礼

わかりました、ご回答ありがとうございました。