• 締切済み

エリア10

area10のフックが、この間60前後シーバスを掛けたら折れてしまったので、交換したいのですが、他メーカのフックを付けるとサイズは同じでも動きが変わってしまうと言うことがネットで書いてあったのですが本当でしょうか? ♯8のレッドフックに変えました。

みんなの回答

• mentos555
回答No.1

#8なら問題ないと思います。 フックの重量や抵抗で動きが変ってしまうのは事実ですが、 カルティバフックが付いてたルアーのフックをガマカツに替えたからといって 釣れなくなる訳ではありません。 むしろ微妙に不良品的なものが多い最近のカルティバより ガマカツのほうが気持ち良く使えると思います。