• ベストアンサー

ドラムについて・・・

僕は軽音楽部に入ろうとしている高校一年生です。 ドラム希望なので、もしドラムにをたたくことになったら買うかもしれません。 そのときに壊れにくく、質がいい安いドラムを買おうと思っています。 でも全くわからないので、教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matumotok
回答No.1

こんにちは。 日本には、YAMAHA、TAMA、PEARLという世界的に有名なドラムのブランドがあります。この三大ブランドの中から最も安価なセットを選ぶと良いと思います。 今は二万円程度でも新品のドラムセットが買えてしまう時代です。でも、あまりにも安すぎるドラムにはいろいろな問題点があります。前出の三大メーカーならば、初心者が使うには十分な品質を備えています。 あ、スティックはオーク材やメイプル材ではなく、ヒッコリーを選んでください。安いもので良いので電子メトロノームもあると良いですよ。