• ベストアンサー

外出先からメールが送信できません。

外出先からメールが送信できません。 Outlook Expressで外出先で受診はできるのですが、送信が出来ません。 何故でしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

回線はご自宅と同じプロバイダですか? 違う場合はアウトバウンド25番ポートブロックが考えられますよ。 対処はこちらです。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

a44108126
質問者

お礼

violet430さん 御回答 ありがとうございました。昨日外出先で試してみましたが ご指摘通りアウトバウンド25番ポートブロックが原因でした。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

OP25B【Outbound Port 25 Blocking】という規制のことはご存じですか。 あなたがご利用のプロバイダーのメール関係のQ&Aで確認して見てください。 》http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/14369.html