• ベストアンサー

タスクバーが普段最下部表示されてますが、右端に縦に表示されてしまいまし

タスクバーが普段最下部表示されてますが、右端に縦に表示されてしまいました、 元に戻したいのですが、分かる方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banky
回答No.4

右側縦に表示されているタスクバーの中央付近にマウスを当てて、左クリックをしたまま、半円を描くように、ゆっくりと下部の中央付近にもって行き、マウスの左クリックを放します。 これで戻りますが、失敗した時は同じ事をもう一度・・・です。

tetu8
質問者

お礼

ありがと御座いました、たくさんの方に答えていただきましたが、うまくいかず「banky] さんの「半円を~」が功を奏したようです、 御世話様でした。

その他の回答 (3)

• 86tarou
回答No.3
  • SaKaKashi
回答No.2

タスクバーの上で右クリックして、「タスクバーを固定する」のチェックがあれば、チェックを外して、 タスクバーの上で左クリックしたままで画面の下にカーソルを移動してください。 もとに戻ったら、タスクバーの上で右クリックして、「タスクバーを固定する」のチェックをしてください。

tetu8
質問者

お礼

わかりました、やってみます。

• wkbqp833
回答No.1

タスクバーのボタンも何もない所にマウスポインターをあわせ、マウスの左ボタンを押したままドラッグして、画面下まで移動させてください

tetu8
質問者

お礼

うまくいきません。