• 締切済み

Dell inspion1525を使用しているのですが・・・

Dell inspion1525を使用しているのですが・・・ vistaを使ってます。 先日デフラグ中にエラーが発生してしまい、その後起動できなくなってしまい、 Pre-boot Systemを起動させたところ ErrorCode2000-0141 Hard Drive-No dreive detected となっていました。 そのほかではエラーは発生しませんでした。 BIOSを起動させたところHDDが認識できなくなっていました。 出荷時に戻そうとしましたが、HDDが認識されないため再インストールもできず・・ どうもHDDが壊れてしまったようなので本来ならメーカー修理が一番なのでしょうが、 そこまでお金がなくてできない(保証も切れてしまいましたので)ので 自分で交換しようと考えているのですが、 inspiron1525に付属しているDVD「OPERATING SYSTEM」からOSをインストールできるものなのでしょうか? 今使っているHDDだと認識されないので新しく買ってくるHDDに付属してる引越しソフトを使っても 引越しできないのではと思うので買う前に知りたかったものですから・・・ HDDが認識されない場合でも付属の引越しソフトで引越し可能ならそれがいいのですが・・・ ちなみに古いHDDのデータはいらないのばかりで必要なものはないので、データはどうなってもかまいません。 また、もしも上記のエラーを直す方法があったら教えてください。

みんなの回答

• gonveisan
回答No.1

引越しでは無理BIOSで認識されなければしょうがないですデーターいらないそうで 新しいHDDで付属リカバリーでリカバリーしてHPでドライバーCDもあるのか Dell『Drivers and Utilities 引越しソフトなしのHDDで十分 DVDいれリカバリーが始まらない場合1ブート順位DVD CD1番にしてみてください 取り接を見てください http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/ins1525/ja/SG/Y504HA01MR.pdf サポート頁44p参照