• ベストアンサー

どやったらgoo内でお友達になれますか?

gooに登録して約半年・・・いまだに仕組みをよく理解しておりません。 どしたらいいのでしょうか? どやったらみなさんと仲良くなれますか? チョー初心者です(TωT)

• funit
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207400
noname#207400
回答No.5

トップページ http://www.goo.ne.jp/ 左の方にSNSというのがあると思います。 そこから「gooホーム」に入って、とりあえず気になるコミュニティーに色々参加たりして雰囲気を見てみるのが良いと思います。 ちなみに他の回答者の書かれている「ここ」とは「goo」の中にある「教えてgoo」というサービスのことであって(正確に言うと違う場合もあるのですが割愛します)、「goo」の中の「gooホーム」は誰かとコミュニケーションを取り合ったりすることが可能なサービスです。

funit
質問者

お礼

大変わかりやすい回答、有難うございます。 お気遣いが伝わってくる内容で、すごく嬉しいです。 色々マズイことを知らずにやってしまったみたいなのですが、このように親切に言っていただけると、また頑張ってみようかな?という気持ちになります。 ホントに助かりました。 またチャレンジしてみます。有難うございました。

その他の回答 (5)

• awjhxe
回答No.6

お気持ちは判ります。皆そう思う人沢山いると思います。私自身もそうですが,このサイトは質問回答専門サイトだから,友達募集と何度もめにしましたけれど,通報され,削除されます。引っ掛け,つりで,どうすれば見つけられますか?とヒントを与えて置き,見つけられるサイト教えてと着ます。此れ全部つりです。まあー上手に見つけて下さい。

funit
質問者

お礼

親切なご回答とご指摘、有難うございます。 十分注意して、活用していきたいと思います。 ホントに有難うございました。感謝してます。

• wakko777
回答No.4

ここは質問サイトなので、お友達をつくることはできません。

funit
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 今までに頂いた方々からのご指摘で、自分のやってることがマズイことだと、段々理解してきました。 勉強し直して出直します。有難うございました。

• mukaiyama
回答No.3

[ID]@mail,goo.ne.jp、例えば funit@mail,goo.ne.jp あてのメールを送ってみる。 教えて!の ID を gooID のままとしている人ならメールが届きます。 仕組みのよく分かっている人だと、教えて!の ID は gooID とはちがうものにしているのでこの方法は採れませんけど。

funit
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます。 残念ながら、チョー初心者ゆえに、おっしゃっている意味すら理解できません・・・。 勉強し直して出直します。有難うございました。

• mayosilo
回答No.2

お友達にはなれません。 個人的なつながりを持つことは禁じられています。

funit
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございました。 良く分からない・・・だけではダメなのがわかりました。 もう一度規約とかを読み直して出直します。 有難うございました。

• x1va
回答No.1

ここは疑問を解決する場であり、友達を作る場所ではないので永遠に無理。 よそでどうぞ。

funit
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます。 以後気をつけます。有難うございました。