• ベストアンサー

2つのリストボックス間で自動に値をセット。

2つのリストボックス間で自動に値をセット。 リストボックスを2つ用意します。 仮にAリストボックスとBリストボックスとします。 Aリストボックスから値を選択すると、 Bリストボックスに自動連動して値が選択される。 このようなことは可能でしょうか?。 (可能だとは思うのですが) どなたかご教授下さい。

• ttgk
  • お礼率100% (38/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rk_les
回答No.2

No1です。 >これはListBoxのItemが現在選択されているのと違うのが選択されたときに起こるイベントです。 違ってましたね・・・正しくはプロパティの値が変更されたときなので、 1番目のItem選択→1番目のアイテムを再度選択 のときでもイベントは起こります。

ttgk
質問者

お礼

ありがとうございます。補足させて頂きました。

ttgk
質問者

補足

Aのリストボックス内の値を選ぶと、判定でAに対応するBの値を自動でセットしに行きたいと考えています。

その他の回答 (1)

• rk_les
回答No.1

こんにちは。何を使っているか分からなかったので.NETで書きました。 Private Sub ListBox1_SelectedIndexChanged(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles ListBox1.SelectedIndexChanged ListBox2.Items.Add(ListBox1.SelectedItem.ToString()) End Sub ListBox1のSelectedIndexChangedイベントを使用しています。 これはListBoxのItemが現在選択されているのと違うのが選択されたときに起こるイベントです。 参考までに

ttgk
質問者

お礼

ありがとうございます。補足させて頂きました。

ttgk
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 VBA VB6.0 WinXPです。 Aのリストボックス内の値を選ぶと、判定でAに対応するBの値を自動でセットしに行きたいと考えています。