• 締切済み

真冬ずっと、雪の日もマイクロパンツ、ニーハイソックスって良い悪い?

今年の秋から真冬ずっと、雪の日もマイクロパンツ、ニーハイソックスで過ごさせようかって姪の件で妹から相談されました。 確かによく見かけるしカワイイですよね。 でも、私が小学生の頃男女ともそんな子がいましたが男の子はすっごくさむそうでした。 なんで女の子はへいきなんだろう?っておもいます。 妹がいうには秋から春まで雪の日もずっとマイクロパンツにオーバーにーっで生活させる計画なんですが大丈夫なんでしょうか? 姪は中学生1年と小学4年で小学生の子は学校でもマイクロパンツにオーバーにーだけなので朝から晩まで寒そうにおもいます。お姉ちゃんは夜塾に行くときとか休日とか。 かわいいし我慢強くなるし、健康でいいと妹はいうのですが、どうおもわれますか?

みんなの回答

回答No.2

姪の意見は?一番大切なのではないでしょうか。

  • uruo
  • ベストアンサー率13% (29/218)
回答No.1

すみません、何故そのような事を姉の貴方に相談するのか?が理解出来ません。 そういう事は子供の様子を見ながら臨機応変に対処するのが親の役割ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 白二-ハイ、マイクロパンツで雪の日も過ごす私のイメージは?

    白二-ハイ、マイクロパンツで雪の日も過ごす私のイメージは? 学校も制服がないのでおなじです。 他人からみたらどんな風に思われてるんだろうっておもいます。 雪の日もマイクロパンツが隠れないジャンパーなので自分では 雪と白二-ハイが似合うって思ってるんですが。 どんなことでも言いから書いてください。

  • オーバーニー、マイクロパンツが面接でOKだったんです。こんな場合は勤務

    オーバーニー、マイクロパンツが面接でOKだったんです。こんな場合は勤務もOKではないでしうか? 学校が私服で普段から白のオ-バーニーにデニムのマイクロパンツです。 先生は子供らしくていいっって言ってくれてるし、 面接した部長さんもまじめそうでいいっていってましたので。 そして2年程前新雑誌で東京のOLさんも真冬にマイクロパンツに黒のオーバーニーで頑張ってる写真が でてましたからいいのではないでしょうか?

  • 1歳の誕生日。5歳の姉には・・・

    5歳と1歳になる姪がいます。 5歳の姪は両家初孫で、ずっと一人だったため、周りがちょっとかわいがり過ぎたし、 赤ちゃんの頃からママに対する独占欲が強く、今も私達がママと話していると 「静かにして!」と言うような子です。 望んでいた兄弟(妹)ができ、焼きもちや赤ちゃん返りがありましたが、 完全に終わってはいませんが、少し落ち着いたところです。 今度0歳児の姪が1歳になるので、誕生日会をするのですが、その際のケーキに 「○○ちゃん、おたんじょうびおめでとう」と入れてもらうとすると 5歳児は自分のではないので不満かもしれません。 こういう場合、それをしっかり説明して、自分が今回は主役でないことを 理解させるのか、それとも小さめのケーキを2つ買って、もう1つに5歳児の 名前を入れて「おねえちゃんになって1歳」などのメッセージを入れて ろうそくも立ててあげたほうがいいのか・・・、ホールケーキではなく、 バラで買ったほうがいいのか・・・など余計な心配をしているところです。 皆さんはこういう経験あるでしょうか。 どんな対策を取りましたか。 よろしくお願いいたします。

  • パンツが・・・

    先日、小学2年の息子のパンツをブリーフからトランクスに変えたのですが、学校に履いて行く短パン(体操ズボン)の裾からはみ出てしまっています。みっともないので注意するのですが、 「みんな出てるもん」 と言って直しません。 皆さんのお子さんや周囲の人に出ている人は見えるのでしょうか?くだらない質問ですが回答していただければ幸いです。

  • ハイソックス、二-ハイソックスでテンションが上がる私はヘンなのでしょうか?

    自分のことで恐縮なんですが、 ハイソックスやニーハイをはくとスッゴクテンションがあがります。 例えば残業続きでも、マイクロパンツとニーハイだったら連日0時まわってても 平気だし、営業でヘロヘロでももっともっとがんばれる気がします。 そして、真冬の雪の日の営業(教材の販売)でもマイクロパンツとニーハイなんですが、どんなに寒くても頑張れちゃいます。 自分でもおかしいのかなって思う時があります。 だから、人に話したことってあまりありません。 ただ、最近わたしのような格好のコ多いいですよね! 外見は同じだけどキモチはどうなんでしょうか? 女の子の意見、カレシから見たじぶんのカノジョどうですか

  • マイクロUSBってどうなんでしょうか

    一応耐久性は1万回となっております。1日3回として 約10年ですか。でも実際ガラケーのマイクロUSBが 壊れた苦い経験を持ちます。どうなんでしょうか。 https://gigazine.net/news/20130822-reasons-micro-usb-take-over-mini-usb/

  • 厳しい冬の日にモッズコート、おかしいですか…?

    私は北海道民です。 前のシーズンに冬用のブルゾンっぽい上着をダメにしてしまったので、通販でライナー付きのモッズコートを注文しました。 ライナーは暖かそうで、真冬でも大丈夫だろうなぁと思っていたのですが…モッズコートというのは秋から初冬にかけて着るコートだと、インターネットで調べて知りました…。 雪が積もるような厳しい冬の日にモッズコートを着るって、おかしいのでしょうか…?

  • 大学生の部屋 友達を真冬に泊める

    閲覧ありがとうございます。 現在約6畳の部屋で一人暮らしをしている大学生です。 家が大学から遠い友達をよく泊めてあげるのですが、真冬はどうしたものかと困っています。 友達は大学から電車で一時間半以上かかる場所に家があります。 そのため、その子がサークルで夜遅くまで大学に残り次の日に朝早く授業があるときに、泊めてあげます。 最近までは友達が羽毛布団、私は薄い毛布とひざかけで寝ていましたが、 真冬には寒さをしのぐだけの布団がありませんですし、買って置いておく場所もありません。 このままの状態だと当然ながらどちらかが風邪をひきますし、 暖房を一晩じゅう入れるのも乾燥して体調を崩すと思いますし、 乾燥していると一人が風邪をひくともう片方も確実に引いてしまいます。 ハロゲンヒーターつけっぱなしは火災の恐れがあります。 わたしと同じような環境にある方々ならどうされますか? このことを説明して11月からは無理であると伝えるべきでしょうか。 くだらない質問だと思われるかもしれませんが、大切な友人なので余計に考えてしまいます。 よろしくお願いいたします。

  • パンツを脱がされたのがきっかけで「行きたくない」

    知り合いの小学1年生の男の子のことです。 ある日の朝、学校に行くときになって泣き出したそうです。 母親が聞いても教えてくれなかったようですが、父親には打ち明けてれました。 「学校でお友達にズボンとパンツを脱がされてみんなに見られた」 それからは、「休みたい」と言うようになってるようです。 そのお友達は、小さい頃からいじめっ子タイプのようですが、悪気はないようです。 わがままに育ったんでしょうね。 その子の親もPTAの役員同士で面識があるようです。 まだ不登校とも言えない初期の段階なので、今のうちに手を打てば、 何とかなると思うのですが、なかなか良い案が出せません。 「その子の親に相談する」「学校の担任に相談する」 「子供を信じて任せる」「時間が解決する」 このような経験されたかたや、解決した方、御助言をお願いします。

  • 海外で生活をしている親戚がいる方に質問です

    私の妹家族は4年くらい海外で生活をしています。 妹には一人娘がいて、私の下の子と同じ歳です。 一年半くらい前に近所の実家に妹と姪が少し帰ってきた時のこと、最初は私の二人の子(当時小5と園児)も嬉しがって楽しく遊んでました。 でもだんだん遊ばなくなってきて、上の子に『どうしたの?』と聞いたら、姪がすごくマイペースで、遊んでても『あなたはこうして!私はこうするから!』という感じで一緒に楽しく遊べないと言ってました。 妹たちの滞在中、子供たちは夏休みになり、私が働いてる間、上の子は実家で母親に見てもらってたんですが、夏休みの宿題もあり上の子は姪となかなか遊べなかったみたいです。 妹の話ではうちの上の子は宿題をダラダラとやり、宿題がやっと終わって姪に遊ぼうと言われても、ゲームをしてて遊んでくれなかった、と言ってました。 うちではゲームは一日一時間って決めてますが、実家では調子にのっていっぱいやっているようです。 姪が遊ぼうと言ってきてもなんで遊んであげなかったのかと上の子に聞くとやっぱり姪がマイペースで遊べないと言います。 旦那の方にも姪と同じ年の男のいとこがいますが、先日遊びに行ったら結構歳の差があるのに普通に遊んでました。 学校でも下の子の面倒見がいいと先生方に誉められるような上の子です。 下の子も近所の子や旦那の方のいとこと普通に遊べているのに、滞在中の後半、姪とは遊ぼうとしませんでした。 確かに私も姪と接してて疲れてくることもありました。 一年半前はそんな感じで、今年の年末、また妹と姪が少し帰ってくることになり、うちの子供たちに伝えたら一年半前の事は忘れているのか『楽しみ♪』って言っています。 でも妹は前回は遊んでくれなかったと言って、実家の滞在期間を短くするようです。 妹には『普通に遊んで欲しいだけなのに、遊んでくれなかった』と言われ、うちの子たちが悪いみたいな言い方をされました。 海外で生活をしているから、姪がマイペースなんでしょうか? どうしたら仲良く遊べるのでしょうか? また同じような結果になって遊んでくれなかったと言われるのも悲しいから滞在期間を短いのも仕方がないと思った方がいいのか? 同じような経験をされた方にお聞きしたいです。 長文ですみません。 よろしくお願いします。