• 締切済み

ピルの飲み忘れについてです。

ピルの飲み忘れについてです。 マーべロン21を3月26日から服用しているはずです。ちなみにピルを飲み始めて3シート目(三ヶ月目)です。 4月3日(土)に服用しようとしたときに金曜日分を服用することになってしまっていました。私は金曜日に飲み忘れてしまったのだと思ってすぐに、その時点で金曜日と土曜日の分を服用して、日曜日の朝に一錠、夜に一錠飲みました。 しかし、よく見てみると木曜日から飲み始めていることになっていました。これは間違って木曜日に飲み始めてしまっていて間で飲み忘れてしまったのか、金曜日から飲み始めたが間で位置を間違って木曜日の薬を飲んでしまっていたか分かりません。(この場合正しく服用できている) もし木曜から服用していて間で飲み忘れてしまっているのであれば3月30日から4月2日の間で(飲み忘れ)、飛ばし飲みをしてしまっている可能性があります。この期間に行為をしています。妊娠の可能性はありますか?この場合、排卵日はいつ頃になりますか? 今週の木曜日までは彼を行為をする可能性があります。いつもコンドームをつけていますが、ピルの効果がないと不安です。 このままピルを飲み続けてしまうと着床しやすくなって妊娠の可能性が高まったりしますか? もし今ピルの服用を辞めてしまうのと、続けるのではどちらが避妊効果を得ることができますか? 長くなって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• ayako31
回答No.1

ここで質問するよりも、急いでピルを処方してもらってる病院の薬剤師さんに聞いたほうがいいですよ。 こういった問題は、やっぱり専門な方に聞くのが一番です。 答えになってなくてごめんね。